pazduro BLOG

トレーニングマッチ

成長記録U-15

Aチーム(40分ハーフ)

vs  ヴィトーリア 1-2  ●

はの(ルイラモスヴェジット)

 

ヴィトーリアさんと40分ハーフでのゲーム。

うちの選手達にとっては初めての経験。

この時期にこういうゲームが出来たことは本当にありがたいことです。

そして、素晴らしい経験となりました。

ゲームの方は最初は背後ばっかりの攻撃で、パスドゥーロが大切にしてる部分があまり見えて来ない内容でしたが途中からはしっかり狙いを持って出来ましたね。

みんな巧く賢くなってきましたね。

うちは人数が少ない時期が長く、レギュラー争いみたいなものがこの数年間はあまりなかった。

そんな中で1年生がいっぱい入ってきて、みんなめちゃくちゃ元気。

だから余計に焦る3年。

レギュラーかどうかは勿論大切。

だけど、そこを考え過ぎて、ミスを考え、チャレンジを避ける。

それでは本当にサッカーしている時間が勿体無い。

もっともっと今を心の底から楽しんで。

追いかけるのがしんどい時も、しんどいけど頑張ってる自分に自己満しながら追いかけて欲しい。

今日はそんな事も試合後に伝えました。

試合の内容的には勝ち切らないといけないというのは実際です。

 

向こうはチャンスが少なくてもしっかり決めてきます。

それこそが強豪たる所以!

強いチームと毎週のように出来ている今、しっかり学び、しっかりチャレンジし、みんなのレベルアップに繋げて欲しいです。

今日、成長を感じたのはノア。

ポジション取りに関しては本当に美しい!

めちゃくちゃ賢い!

巧くなったね〜。

そして、ハノ。

決めるべき時に決めきる。

1年生にして大活躍の予感!

そしてナルミはよく笑いよく喋るようになり、それがプレーにも随所に出てる。

そしてそしてユイナ。

めちゃくちゃ巧い。

駆け引きしかない!

JK語で言えば「ユイナしか勝たん!」

今日やったライン間の立ち位置、ゆっくり攻める。そして4秒ルール。

もっともっと極めていこな〜!

それにしてもヴィトーリアとフィーリアに感謝やな。

活動してるのパスドゥーロ含めた3チームだけの気がします。。。笑