pazduro BLOG

トレーニングマッチ

成長記録U-15

メニーナトレーニングマッチ

vs  ヴィトーリア

Aチーム

0-0

2-2

2-0

Bチーム

0-0

0-3

0-5

 

4月・5月で何回目やねん!となるヴィトーリアさんとのトレーニングマッチ。

現在、大阪で活動している女子チームがヴィトーリア、フィーリア、パスドゥーロの為、緊急事態解除となるまではこのチームとの試合が続きます。

でも、それはとても幸せなことで、ありがたいことで、物覚えの悪い川元もヴィトーリアの選手の顔と番号を覚えてきました。

 

試合の方は…

今週は平日の練習が出来なかったので、全員の出場時間を同じにする!

あとはAチームは今やからこそ、やってないポジションもチャレンジして新たな可能性を発見しよう!って感じで取り組みました。

Aチームは本当に全体的に理解が深まっていて自分達で出来る様になってきました。

素敵です!

美海の右サイドバック、蓮華のセンターバックは川元的にはハマりました。笑

ただ今回はBチーム!!

ヴィトーリアの純粋なBとの試合は0-0で内容的にも良い勝負でした!

凄いスピードで成長してます。

本当にびっくりしてます!

Bチームが負けた試合は相手はAチームの中心選手が3人も助っ人に入ってました!笑

レア、サリ。

2人は明らかに一段レベルが上がりましたね。

 

どこが?

レベルが上がる選手は結局ここなんです。

 

「自分を知り、活かし方を知る」

 

レアはスピード(走るスピードから攻守の切替スピード、守備時の寄せのスピード、攻撃の突破する時のスピード)成長を感じるのはここです。

要するに、レアは元々、足がめちゃくちゃ速く、しかも体力もオバケ。

これのサッカーでの活かし方が分かったんだと思います。

 

そして、サリは突破のドリブル!

ドンドン仕掛けるようになった!

そして、仕掛けでる中でのスピードの強弱もある!

これはここからすごい選手になりそう!

楽しみです。

そして、2年生全員!

技術的にも上がってます!

 

でもそこより。

この子達、人間的成長が半端ない!

心の成長がプレーの成長に繋がってる。

それが繋がるように指導するのが指導者の仕事!

一緒にドンドン成長しよう!

 

関西リーグのチームと毎週のように試合が出来てること!

 

コロナもそんなに悪いことばかりじゃない!

そしてユニフォーム揃いました〜!

みんなで記念撮影!

「監督、写真撮って〜」

こういう事を自然に言える関係性でいてくれていることに感謝です。

早く色んなチームと試合したいな〜!

 

監督