pazduro BLOG

トレーニングマッチ

成長記録U-15

日曜

関西ナンバーワンのRESCさんとトレーニングマッチ。

めちゃくちゃ楽しみな一戦。

現時点でのみんなの位置を確かめるにはうってつけの対戦相手と1st同士のTRM。

結果は…

25分3本

vs  RESC

0-0

0-1

0-1

 

チャンスの数はどっこいどっこいです。

決めるべき時に決める。

その辺りが常勝軍団との違い。

勝つという部分とどれだけ向き合ってきたか。

ただ、長い人生の中で、勝つことだけに向き合う必要もないし、サッカーだけに向き合う必要もない。

サッカーというめちゃくちゃ最高な遊びの場、学びの場を使って、めちゃくちゃ心を豊かにしていきたい。

心にしっかり投資をしていきたい。

それが本音です。

だから、正直な所、RESCっていうめっちゃ強いチームに善戦してるみんなは

すごい」って

シンプルに思います。

 

スタート時点からして全く違う。

だけど、創意工夫でそういう凄いチームとも本気でサッカーでも勝負が出来る。

そこを自信に変えて欲しいという気持ちもありますが、やっぱり1番は「人生」ってそうなんだよ!ってことを知って欲しい。

 

そっち側から見たら凄い景色もこっち側から見たら全然凄くない景色なんて山ほどあるよーって。

 

もし、昨日の試合を観て、もっとどうのこうのと意見する親のアドバイスなんて俺のギャグぐらい聞く必要ないよって。

 

今、たまたま難波に居ます。

みんなの時も多分お世話になるであろう卒団式会場の近くに居ます。

みんなが卒団する時に、みんながこのチームで良かった。

最高!!って思って貰えるように悪い頭をフル回転して頑張ります。

それにしてもみんな上手くなってきたな。

みんな進路とか色々と不安な気持ちもあるかも知れません。

だけど、大丈夫やで。

どこに行くかじゃない。

そこでどうするか。

どんな時でもね。

つまらない時は自分自身がつまらない考え方になってる。

人のせいにせず、今にしっかりと希望と自信を持って過ごせば道は後から着いてくる。

 

言われた事をこなすだけの人にならない。

「やられたらやり返す」

 

これ、めちゃくちゃ嫌いな言葉。

 

やられたから。

相手のせいにしてる。

やりたいからやる。

やりたくないからやらない。

やられてもやり返す必要なんてない。

監督はそう思ってます。

 

みんながあまりにも素敵に育っているのでサッカーの感想を書くのを忘れてしまった…

 

うん。

 

これでいい。

 

これがいい。笑

 

監督