pazduro BLOG

ドリームリーグ2部リーグ第1節

成長記録U-15

vs  大阪市レディース 1-5  ●

さくら(スポーツネットSC)

 

2部リーグが開幕しました。

1st同様に白星スタートを切りたかったのですが結果は黒星スタート。

今日に関してはシンプルに相手の方が身体能力も経験も上のように感じました。

その上でこちらの未熟さ、勝利への執着心の弱さ、ビルドアップの精度、フィニッシュまでの全体のイメージ。

この辺りに多くの課題を感じました。

1stのみんなより技術やサッカーIQで劣るみんなだからこそ、1stより試合にかける熱量だけは上であって欲しい。

試合に出場する事が目的ではなく、出て何かにチャレンジする。

そういうリーグ戦にして欲しい。

そして次年度に繋がるリーグにして欲しい。

もっともっと主体的に、自分がチームを代表しているという自覚を持って。

そんな中でキーパーを志願してくれたハルカ。

めちゃくちゃよくやってくれた。

素晴らしいキーパーでした!

 

そして、1年生ながら、キャプテンのような振る舞いだったカノン。

やっぱり2ndに入れて良かった。

多くの経験を積んで欲しい。

 

そして、サクラ。

技術的にはめちゃくちゃめちゃくちゃ成長している。

まだ1年生ならそれでバッチリOKですが、2年生なので、やっぱり自分のプレー+チームを鼓舞して欲しい。

2ndのリーダーになっていて欲しい。

そして大阪市レディースからパスドゥーロへ来てくれたハナ、ミズキ。

悔しかったと思う。

次やった時には勝てるように、また練習から頑張ろう!

みんな、これからもリーグ戦は続きます。

しっかり目標を持って、成長していきましょう。

 

監督