pazduro BLOG

フューチャーリーグvs FC B2

成長記録ヴィーダコース

フューチャーリーグvs FC B2

3-2○(ゆうせい、りんたろう、はやて)

フューチャーリーグ初勝利!!

とにかくみんな、まずはおめでとう!!

得点が入った時。

試合が終わった時。

みんなの喜びっぷりが最高でした。

間違いなくみんながこれまで積み重ねてきたもの、たくさんたくさん負けてきたけどそれでも前向き続けてきた成果やと思います。

試合開始早々のゆうせいのゴールの勢いで、なんとか最後まで走り切ってくれました。

今日みんなで意識したことは、ボールが転がってる間にしっかり寄せて、どんどん前に前に守備をする事。

そして、相手のDFの背後(裏)にどんどん走り込んでいく事。

ザックリこの2つ。

先週の悔しかった2連敗、それでもROSSO戦の前半途中から狙いがハッキリして、1試合の中でめちゃくちゃ変われた手応えがあった。

そしてその後のTRMも、30分ハーフ戦ってヘロヘロのみんなやったけど、それでも時にはダイレクトでパス繋いでゴールまで行くシーンもあったりと、1日の中で変化を見せてくれました。

特に、ボランチの2人がルーズボール(セカンドボール)を拾えるように前すぎず後ろすぎないポジションを取り続けてくれたところ。

住之江キッズ戦は、奪っても前に蹴ったり相手がおるのにドリブルばっかりしちゃってすぐ奪われてまた守備して、、の繰り返しやった。

でもそのおかげでマイボールの時間が長くなったから、チャンスもめっちゃ増えた!

そして今日!

先週はケガで休まざるを得なかったゆうせいが復活。

チームの武器ともいえるそのスピードでみんなのリーグ初ゴールを奪ってくれました!!

その後も狙っていた形、スピードのゆうせいから何度も何度もゴールに迫る形を作ることができました!

そしてりんたろうの有言実行のゴールへ身体ごと突っ込むゴール、はやてのごっつぁんゴール!笑

2失点したのはもったいなかった!

中に運ばれたり、真ん中から運ばれてシュートを打たれそうになった時は絶対に前に寄せる。

ここの約束さえ守れば相手のミドルシュートは無くなる。

そして近距離のシュートは、我らがキーパーは止めてくれる!!

今日、みんなは目の前の相手に向かってみんなで立ち向かっていけた。

逃げずに必死に喰らい付いてた。

相当タフな試合でした。

が、明日も連続で公式戦!

今日よりももっとしんどくなると思う。

でも、今日つまずいたり今日失敗した事、逆にチャレンジできなかったことに取り組むチャンスや。

絶賛、めちゃくちゃ早く改善するチャンスや!!

明日も、試合終了の時のみんながやり切った顔して戻ってくるのを楽しみに待ってる。

そして明日からは大砲が戻ってきます!!

最高に楽しい試合やった!

また明日!!

たいし