pazduro BLOG

メニーナTRM vs フィーリア

成長記録U-15

4/25  

vs  フィーリア

Aチーム(30分ハーフ)

1-0 あずき

Bチーム(30分ハーフ)

0-3

 

試合時間の少なかった選手達

A(20分1本)

0-0

B(20分1本)

0-0

 

 

フィーリアさんとのトレーニングマッチ。

Aチームの方は3年生全員+2年のミミ、アリサ+1年のジュナ、ハノ、カノン、ナルミ

 

Bチームは2年+1年(A選出以外全員)

でした。

 

先ずはAチーム。

「決定力」に欠けるゲーム内容でした。笑

が、今取り組んでいるディフェンスに対しては物凄い成長を見せてくれているシーンが多くありました。

特に感じたのはノア、ユイナのディフェンス。

そしてこれも4月からしてる「走り方」の効果で抜かれても追いつく選手が続出。

Aチームの方は殆どシュートを打たせずに終わった。

まだまだ取り組み途中ですが、素晴らしい成長です。

そして、意図を持ってする事で、楽しそうにサッカーする選手が増えました。

人生と同じです。

ルールはより楽しむ為に存在しています。

チームのルールを理解してやる事で楽しみが増えます。

ルールに従うのではなく理解し、時にはルールにない事もやればいい。

そして新しいルールを作ってより良いチームを目指そう!

 

Bチームの方では…

2年生が喋れるようになってきましたね。

ミント!

エストレアの三井監督が物凄く褒めてくれてたよー。

ミントがあんなにコーチングしてプレーしているのにビックリしました!と仰ってた。

そして、コハク、サクラ。

コツコツコツコツ伸びてきてます。

2年生は敢えてBチームでしてもらってる選手が多くいます。

Aで交代で出るより、Bで主力で出てもらいながら力をつけて欲しい。

1年生。

みんな可愛いね〜。

今回の試合では、エリンのサイドバック、レアのサイドハーフ、サリのサイドハーフ、アムルのフォワード。

この名前を挙げた選手は『走り』であったり『1対1のディフェンス』という部分で成長を大いに感じました。

そして、最近、全体の取り組み方で成長を感じてるのがハルカです。

心の成長。

自分の解放の仕方。

チームは家族です。

自分を1番出せる場所でありたいな。

週末だけでも子ども達にサッカーさせたいな。

みんな頑張ろう!!

 

監督