pazduro BLOG

ヴィトーリア招待TRM

成長記録U-15

ヴィトーリアさんにご招待頂きトレーニングマッチを行いました。

ヴィトーリア、フィーリア、メニーナAB

結果は以下の通り

Aチーム(25分1本)

vs  ヴィトーリア

0-1

0-1

2-0   さや(石切東FC) はの(ルイラモスヴェジット)

5-0   あずき(FCAセンチュリー)×3  あいこ(LSA FC)  さや(石切東)

 

Bチーム

vs  フィーリア

3-0   はの(ルイラモスヴェジット)×2 なるみ(六条FC)

0-0

0-2

0-3

 

以上の結果でした。

Aチームの方は最初の2試合も決定力不足という感じでチャンスは沢山ありました。

ABの選手を少しシャッフルすると一気に結果が変わりました。

1年生を数名入れるとチームは一気に引き締まる。

ここは1年生のポテンシャルを本当に感じます。

ただ積み重ねてきてるものがある3年の踏ん張りにもどうしても期待してしまいます。

足りない部分も自分で分かってると思います。

練習あるのみ!

さ、成長記録としてはノアのポジション取りの巧さ。

ここは本当に身体の小さい選手は真似て欲しい、学んで欲しい部分。

考えて動くお手本です。

そしてこれからキーパーコーチをお願いする太田FC(茨木市の男子チーム)の西村キーパーコーチ、そして猿橋監督が観に来てくれました。

アリサのプレーを見て、小学生の頃のポジションまで聞いてきてくれたり、背景をしっかり考えた上で、関わろうとしてくれていました。

これからに期待ですね。

そんな2人が口を揃えて2名の選手のプレーに「巧い」を連発してました。

ユイナ、サヤ。

考えてプレーしている部分を見る人が見たらわかります。

何度もあの子巧いを連発してました!

監督もそう思います。

そしてチームのみんなが声を揃えて、カナのカバーリング力に安心できるを連発。

素晴らしいですね。

でも何よりみんなで次はどうすると喋ってるみんなが良かったよ。

Bチームの方は相手がBチームなら圧倒してましたが、相手がAチームで来たら圧倒されてましたね。

当たり前ですがまだまだこれからです。

そこはノビシロ!

今日感じたのはナルミの突破力、ハノの得点力。

ここはもうAチームでもトップクラス!

本当に凄い力を持ってます。

そして、今日もコハクが良かった。

そしてサクラも。

この2人は完全にワンランク上になった気がします。

2人ともに相手を見て考える習慣、そこに少しずつ身体と技術が付いてきてる。

これから一気によくなりそう。

ミユは元々良い。

個人的にはミユがもっと蹴れるようになれば絶対活躍出来ると思っています。

力を入れ過ぎな蹴り方だから、そこをスムーズに蹴れるよう何度も蹴り込めば一気に凄い選手になる。

守備はかなり良くなってる!

そして、ミントの気持ち最高やで!

これからや!

総評としてみんなレベルアップしてるな〜としみじみ思う。

それと、活動している女子チームが限られてる為、毎回同じチームと試合。

これはこれで素敵やん♡

少しずつ対戦相手の選手ともコミニケーション取れるようになってきたやん。

みんなフットボールを愛する仲間。

フットボールを楽しみましょう♪