pazduro BLOG

全日リーグ 1次リーグ 第2節

成長記録U-12

vs  南港サウスマン 2-2  △

なおと、とうま

 

第2節はドローとなりました。

相手のビルドアップの巧さに守備が上手くハマらない時間帯が前半はありました。

また、カウンターの技術も相当高くやられてしまう場面もありました。

 

とにかく強かった。

緊急事態宣言の時に対戦したイメージとは全く別次元でした。

 

聞くと3名の選手が加入したらしく、その内、2人は大阪府トレセンの選手との事でした。笑

 

そりゃ強い!!

 

そう思うとみんな対応力が上がりましたね。

 

そういう状況でも総崩れしない。

 

ただ、それはまだまだ全員ではないけどね。

 

もっともっとレベルアップをみんなでしていこう!

 

それにしてもやっぱり1部リーグはレベルが高い!

大阪市のリーグは日本一レベルが高いとも言われたりします。

本当にそう思います。

 

どこも気が抜けないし、どこが勝ってもおかしくない。

こういう場所で揉まれまくって、学びまくって、成長していこう。

 

今回の試合で、スカウトしようと思ったらまさかの5年生でした!とジュニアユースの強豪チームのコーチからはる坊のことを言われました。笑

 

5年でそういう声をかけてもらえたのは中々ない。

勘違いせず、これからもサッカーを学び、学ぶことを楽しみ、大好きなサッカーを更に大好きになってください。

 

その先にきっと夢へとつながる道標がある!

 

そして6年のみんな。

 

本当にしっかりしてきた。

心の成長は本当に目を見張るものがある。

今度はそれをプレーで体現できるように、この夏を上手く過ごそうぜ!

焦らず、じっくり、しっかりと。

 

監督