pazduro BLOG

全日二次リーグ第2節

成長記録U-12

vs  グラシオン1st   0-0

勝利が欲しかった試合ですが、結果は0-0でした。

ただ、相手チームも本当に素晴らしいサッカーをしてきましたし、みんなも本当に素晴らしいサッカーをしてくれました。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にナオトが「楽しかった〜」と大きな声で嬉しそうに言いました。

試合に勝たなくても素直にそういう気持ちになれるナオトは素敵だなと素直に思いました。

勝ち負け(◯か×)ではなく、その内容(成果)に対して素直に楽しいと感じれる。

監督として冥利に尽きる瞬間でした。

そして久しぶりに公式戦のピッチにソウスケがキーパーとして立ちました。

多分、相当な緊張があったと思います。

ずっと直向きに努力を続けるソウスケ。

期待通り、無失点に抑えてくれました。

タイガと2人でこれからも切磋琢磨して欲しいです。

下を向いてしまう事も多いソウスケですが、少しずつ、少しずつ、そんな自分と向き合い、立ち上がる術を学んでいってるように見えます。

サッカーという最高の遊びを使って、人として、更に更に大きくて優しい人になってもらいたいし、必ずなってくれます。

これからも頑張ろう!

そしてみんな。

終わってからグラシオンの監督と色んな話をしました。

子ども達の事を本当に考えてる素晴らしいチームです。

こういうチームと切磋琢磨して、パスドゥーロももっともっと子ども達を大きな心で愛せるチームになりたいなと素直に思いました。

この日はめちゃくちゃ遅い時間まで試合でした。

 

それでも文句一つ言わずサポートして頂いてる保護者の皆様。

 

本当にありがとうございます。

 

皆さんのお陰で子ども達は安心して成長する環境があります。

これからもよろしくお願い致します!

 

監督