pazduro BLOG

全日1次リーグ vs セレッソ大阪U12

成長記録U-12

vs  セレッソ大阪 1-2  ●

得点者 はる坊

 

全日リーグ初戦!!

いきなり関西のTOP OF TOPにいる〝セレッソ大阪〟との一戦。

前日にまさかの敗戦を喫したみんな。

監督も凹みました。

いや、それ以上に考えさせられました!

 

その日も次の日も頭の中でグルグルグルグル。

何度も何度も考えて、一つの答えを持って舞洲へ向かいました。

 

やっぱり綺麗事云々を抜きにして、敗因は「監督の力不足」

ここに尽きました。

みんなの持ってる力を100%発揮させる。

ここの部分で本当に力足らずでした。

そこを改めて痛感し、どうすれば良いか自問自答しまくり、コーチ達にも聞き、舞洲では今出来る事を整理して挑むことが出来ました。

 

そして、やっぱり、みんなはこちらの導き方一つで、力の発揮の仕方が全然違いました。

 

全員を出すという大切にしている目標は叶いませんでした。

 

そこは素直に力不足と認め、次やる時までにはもっともっとみんなが出れる力をつけてもらえるようにアプローチすると誓い、その上で今回はセレッソに勝つ為にという事だけを考えて采配しました。

 

先制点は本当に痺れました。

まさかのまさか、あのセレッソから先制点を打ち込みました!

 

NO.39 はる坊!!

5年生が値千金の先制ゴール!

 

キッズの頃からパスドゥーロ一筋でキッズの頃から小学生の大会に出てた男はこういう時に力を発揮してくれます!

 

本当に頼れる男です!

そして、みんな死ぬ気で身体を張って守ってました。

 

エゲツない頑張りでした。

こちらの時計では20分を越えてましたが中々、笛が鳴らず、ラスト1プレーで追いつかれて前半を終えました。

 

そして、そこからがチーム力の差、基礎体力の差が出ました。

 

踏ん張り切れず失点。

 

去年あれだけした4バックもまだまだ身体には染み付いていませんでした。

ただ、次回、対戦する時までに仕上げます。

同点の時、勝っている時、負けてる時。

 

それぞれで使い分けれる戦術を持てるように!

 

またまた宿題をもらえました。

 

敗戦からも、勝利からも、学ぶべき事はたくさんあるはず。

全てを成長の種にしよう。

次も心のこもった試合をして、次こそは勝利を勝ち取ろう。

常にトレーニングから全身全霊で!

常にみんなで声出して、お互いを高めあって。

 

しんちゃんママ、ゆっくり応援したいと思います。

 

そんな中で子ども達の為に写真撮影、本当にありがとうございます!

ただ、なるべく生で観戦し、その目に息子の勇姿を焼き付けてください!

 

きっと心の震える試合をたくさん見せてくれると思います。

 

卒団式や思い出に写真は必要ですが、それと同じぐらい、いや、それ以上に子ども達は親からの声援が今は必要な時かと思います。

 

誰かに応援される事。

 

そんなことを学べるのは学生の時だけです。

 

本当にいつもありがとうございます!

みんなで、素敵な試合を盛り上げましょう。

 

 

監督