pazduro BLOG

大阪住吉FC 主催TM

成長記録U-10

大阪住吉FCさんにお声掛け頂きTMに参加しました。

この学年の帯同はかなり久しぶりだったのでみんながどこまで

サッカーを楽しんでプレー出来るかワクワクしていました。

対戦相手はFOOTJOYSS、アイリス、住之江キッズの3チーム。

まずは試合前に今、日々の練習で何に取り組んでいるのか?

試合形式の練習の場合のシステムは?仲間のポジションは??

とあえて質問し、どこまでサッカーに対して話ができるのか聞いてみました。

想像以上に練習の内容、ポジション、仲間の良いところをどんどん伝えてくれたので

本当にサッカーが好きになってると感じる事が出来ました。

さて試合の方は…。残念ながら3敗(笑)

勝ち負けだけでは無いけど悔しかったよな…。

試合と試合の合間にはコーチから試合の中でしゃべる事、しっかり仲間の位置を

確認する事をメインで伝えましたが試合を重ねるにつれてほんとに良くなった。

特に3試合目は結果は0-3で負けたけど何回もシュートまで行く事が出来たよね。

3年生は、まだまだ他のチームとのこれから試合が増えていく。

最後の試合の後、明らかにみんな悔しさが顔に出てたよね。この悔しさをばねに

もっともっと練習して次の試合に繋げよう!

 

しものコーチ