pazduro BLOG

石切東カップ U-10

成長記録U-10

2/25 石切東CUP U-10

 

23年生の

マコ、ツヨシ、ユウゴが

助っ人に来てくれた今日!

助っ人の3人には「おもっきりやれ!」

そう言いました!

 

とはいえ、

中々自分らしく在れない事はよくあります。

 

でも3人は、マジでおもっきり!!!

自分らしく!堂々とプレーしてくれた!

 

見ている人たちが

自然と熱くなれる。そんな素敵なプレーをしてくれたと思います!

 

そして、4年生の皆んなには!

お手本になる人であろう!って話をしました。

 

自分がもし、6年生の試合に助っ人で参加したら?

緊張や不安。色んな事考えると思う。

 

だからこそ!

助っ人の3人に、どれだけの配慮ができるのか。

それは、プレーだけじゃなく、

試合の時の準備から色々あると思うけど

皆んなめちゃくちゃ気にかけてくれて、

23年生にとっても、

すごくいい時間にしてくれたと思います!

 

ユウゴ!!

 

積極的なプレーを

やり続けてくれた結果

強い相手でしたが!3年生のユウゴが、ゴール!!

 

かと思ったらまさかのオフサイドー!!

 

ゴールにこそならなかったけれど、

遠慮して、いつもの自分が出せてなかったら

こんなチャンスにもなってなかったと思う!

 

ホンマに惜しかった!!

ナイス、幻のゴール!!!!

 

この試合終了のホイッスルがなった直後。

ウィリアムが「皆んな!次は勝とう!!」

って、声をかけて、

「切り替えよう!!」とソウマ。

 

お手本になろうって話をしたのも

少なからず関係していると思いますが、

僕にはどこかこの言葉は、セリフでは無く。

心から出た言葉のように感じました!

 

キーパーごと、相手のバックラインが全員前に上がっているような守り方をしてくるチームには

ワントップのコウセイを中心攻めまくる!

そんな作戦を、

ウィリアムのナイス判断から

めちゃくちゃチャンス作って見事に2得点!

 

狙い通りの作戦で見事勝利!!

 

皆んなに自信がつく一戦になったと思います!

 

 

久々に凍えるぐらい寒かったけど

皆んなよくがんばりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

角コーチ