pazduro BLOG

第12回全日本 U-15フットサル選手権大阪大会

成長記録U-15

予選リーグ

vs  FCヴィトーリア 1-0  ◯

あずき(FCA センチュリー)

vs  スペランツァFC大阪高槻 4-1  ◯

いちか(FC ALBA)×2

かな(pazduro U12)

さや(石切東SC)

vs  大阪桐蔭フラミンゴ 5-0  ◯

あずき(FCAセンチュリー)×3

ゆいな(pazduro U12)

じゅな(pazduro U12)

 

予選全勝で10/2(土)の準決勝へ進出。

そこで勝てば同日に決勝戦。

勝てば10/31(日)の関西大会へ。

 

まだ予選リーグでヴィトーリアに勝っただけ。

準決勝のサクラユナイテッドは女子フットサル元日本代表選手だった方が指導しているチーム。

 

フットサルのイロハは勿論のこと、色んな事を知ってるはず。

 

その上でこっちの試合を分析して、対策も間違いなくしてくると思います。

 

ただうちも、実際にやってみて分かった事が沢山。

ここからその日までの準備もより鮮明に道が見えてます。

そして決勝ではFCヴィトーリアvsヴィスポさやまの勝者と決戦。

去年、決勝でFCヴィトーリアに負けている。

もし、ヴィトーリアが勝ち上がって来た時は、その時のリベンジを。

いや、どちらが来ても必ず勝利を。

と、ちゃんとしたチーム風に書きましたが。

先ずはね。

みんなが『楽しい』を感じる瞬間をたくさん、演出して欲しいです。

練習してきた〝成果〟を余す事なく発表しよう!

フットサルはサッカーよりもミスが付き物なスポーツ。

ミスをした時にどれだけ早く切り替える事が出来るか⁉︎

ここってね。

大人で下手な人が多いんです。笑

でも、もういくら考えてもミスは戻らない。

少しでも早く切り替えて、前に進む。

ただ、試合が終わった後に、しっかりと反省はしよう。

みんななら大丈夫!

優勝は目指すけど、それは結果の話だから。

試合終了のブザーがなるその瞬間まで、ずっとずっと変わらずに、〝人として〟〝チームとして〟の【在り方】を意識して成長しよう。

心を込めて【生き方】を追求しよう。

ココロに大きなノリシロを用意して。

全国大会への〝旅〟をみんなで楽しみましょう。

カナはキッズからパスドゥーロ。

という事は、10年以上掛けた旅。

一緒に【楽しみ】ながら全国へ行こう。

最後に笑える人生ではなく、ずっと笑える人生を。

 

監督