pazduro BLOG

2/4 セルリアンカップ

成長記録U-12

U-12 セルリアンCUP

 

フィニッシュトライアングルと

ボールに対しての三角形

に、ついて俺なりに感じた事と

皆んながコレまでやってきた事を

挑戦した一日!

 

見事優勝できました!!

 

ナリは、

自分なりに解釈して実行に素早く移すから

そりゃあ上手くなるなって思った。

しかも、その度に

自分なりのジャッジをするから

どんどんナリ自身の頭が整理されていくん

やろうなって思いました!

 

ヨッシーは、

どんどん得意のスピードを見せてくれた1日!

 

スピードだけでは活躍できない。

俺はサッカー人生で

めちゃくちゃそんな事を感じていたから、

ヨッシーのプレーを見て

技術も上がってるんやなって、感じました!

 

ユヅキ!

フィニッシュトライアングルの意識を持つと、

自然と周りの選手を見るようになって、

攻撃開始で自分がボールを受けた時、

突破か、右サイドへパスか、左サイドへパスか。

3つの選択肢から、自分なりに選んでいた様な

気がした。

 

ユヅキに加え、

シンちゃんシユウ!

 

フォワードの時、

相手を背負いながら

相手ゴールに背を向けてボールを受ける

そんなシチュエーションが結構あって、

特に、ユヅキは

無理くり自分で前向こうとする事が多かったけれど、

前向きの選手へ簡単にボールを預けて、

そのボールに対しての三角形をつくる様に

動き直す!

コレを3人とも意識してプレーできたのも

得点力アップの要因やったんちゃうかなとか

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイシコーチ