pazduro BLOG

2022年度男子ジュニアユース体験会のご案内

成長記録U-12

U15男子ジュニアユースの体験会を開催します!

日時:12/19(日)
時間:18:00〜20:00
会場:ミズノ舞洲

https://shisetsu.mizuno.jp/m-7267


受付 :17:45〜

補欠なし、全員が公式戦に必ず出場!!

体験希望の方が居られたら下記までご連絡を頂きたいです。

pazduro.footballteam@gmail.com

件名:男子U15体験会
本文:①氏名②所属チーム③緊急連絡先④ポジション

体験会定員→15名まで

 

  【人間育成型クラブチーム】

Pazduro VIDA(ヴィーダ)U15

 
 VIDA は英語でいう LIFE のような意味合いです。パスドゥーロが伝え続けていきたいそ れぞれの人生の在り方、人としての在り方。 
そんな〝在り方〟をそれぞれが見つけ、築い ていく場所としてこの名前を付けました。
 
 【U15 年代を新たにチャレンジする事になった経緯】 
教育(学校・スポーツ・塾等々)と言われているものの現在の子ども達の取り巻く環境に 心の底から疑問や不安があります。 
正解・不正解、〇か×という捉え方が本当に多く、1 人 1 人が自分の答えを持つ、
また、 そ の答えを発表し合い、ディスカッションをし、その中から自分達の答えを出し、また、 検 証し、再度考える・・・ このような経験が本当に今の教育の場には少ないように感じることが多いです。 
また、自分の五感を大切に、自分の五感でしっかり物事を捉え行動する事も本当に少なく感 じます。 チームスポーツだからこそ、本当は出来ること、感じれることがあります。 
私も U12 の監督の中で出来てない部分もやっぱりあります。 それはどこかに【保身】があると自分自身、考えると感じることがあります。 そんな心のモヤモヤを取っ払い、来てくれた子ども達、全員の心がより豊かに、そして、 い つか日本や世界の背負っていく【人財】となる為に必要な環境とは?と考え抜き、補欠 ゼ ロ、選手主導の U15 チームを作る決断に至りました。 
 
【この挑戦でやりたいこと】 
「人としての成長」+「ココロノノリシロツグリ」 =失敗は成功のもとではなく成長のもと として、全てにおいてチャレンジをしてもらい、沢山の成長のもとを掴んでもらう 3 年間 とします。その取組のメインとして、公式戦補欠ゼロとして、全員に公式戦に 出場してもらいます。
そして、メンバーの出し方、戦術、戦略等々も選手達に考えてもらいます。
 スタッフはただただそこを見守り一緒に考えます。
また、通常のトレーニング時に、自分達でゲームやチームマネージメントが出来るように、 フットボールについてもしっかり知ってもらい、また、みんな違ってみんな良いという人 間の本質の部分も理解してもらえるようアプローチします。 高校に繋げることをしない訳ではなく高校へのサッカーでの進学も勿論お手伝いしますが、 私共としてはむしろ、もっともっと先で子ども達が中学生年代で学んだ事を活かして、 より良い社会を作っていく。 そんなお手伝いをしたいと願い、そこに賛同してもらえる スタッフと共にこのチームを見守ります。
 
 対象カテゴリー 現 6 年 
募集選手 15 名
練習日 火曜、水曜、金曜 練習時間 
火曜 18:30〜20:00(長池グランド or 東住吉中学校) 
水曜 17:30〜19:00(平野白鷺グランド) 
金曜 17:30〜19:00(平野白鷺グランド) 
※長池グランド→JR 南田辺駅より徒歩 5 分 ※東住吉中学校→JR 美章園駅 or JR 東部市場駅より徒歩 10 分 ※平野白鷺グランド→JR 平野駅より徒歩 13 分 
 
※グランドは抽選の為、変更になる場合もございます。
 
指導スタッフ 
(内部コーチ)
川元 剛、田中 大詩、杉原 佑馬、土谷 浩 
(外部コーチ)
猿橋 啓晃
JFA 公認 C 級ライセンス
2009 年〜現在 太田 FC 監督 
 
加盟申請予定 
大阪府サッカー協会 
大阪市サッカー連盟に加入予定
 
 高校進路実績 
府外 
秀岳館高校(熊本)柳ヶ浦高校(大分)長崎日大、岡山学芸館高校、寒川高校(香 川県) 京都共栄高校、天理高校(奈良)三重高校、東海大翔洋高校(静岡)、松本国際高校 (長野 県)暁星国際千葉高校 
府内 
常翔高校、浪速高校、商大堺高校、興国高校、初芝立命館高校、あべの翔学、偕星高校

 

【最後に】

この活動はサッカーというスポーツを通じて、子ども達が大人になった後、社会で活躍する人財を輩出する為の環境作りです。

その事を保護者の皆さまにはご理解を頂きたいと思います。

勝った、負けた、トレセンに入ってるかどうか、何部リーグに所属しているか。

そういうモノサシを持たず、勝敗を通じて子ども達が何を感じ、何を学び、どう次に活かすのか。

全員が試合に出る事でチームの活動が〝圧倒的当事者意識〟となる中で、チーム運営、チーム作りを子ども達が中心となり考え行動する事で、3年後には沢山の財産が身につく。

前までのジュニアユースとはまた違う方向性をしっかりと持って、3年間、試合に出て、仲間に発言し、仲間の発言を聞き、そんな中で〝みんな違ってみんな良い〟ということを感じて欲しいと思っています。

サッカーを続けるか迷っている君。

サッカーに自信が持てない君。

今までずっとベンチに居た君。

サッカーをこれからやりたい!と思っている君。

勝敗よりも大切なコトを知ってる君。

人生をより豊かに、心にノリシロを作って欲しいと願う保護者の皆さま。

15名という枠はありますが、是非、ご連絡をお待ちしております。

 

パスドゥーロ 川元