pazduro BLOG

2022/7/23 U–10 連盟リーグ

成長記録U-10

連盟リーグ第3戦 対 住之江キッズ

開幕から2連勝で臨んだ3戦目。

試合の準備が如何に上手く出来るか?と前日から

考えてたコーチの気持ちを良い意味で裏切ってくれました!

公式戦2連勝、ここに今回は皆んなのモチベーションが有りました。

試合前にコーチからはしっかり皆んなで戦う事、声を出して盛り上げる事の二つを伝えました。

夏本番、午後1時とかなり暑さのキツい中で試合開始、序盤は中々攻めてもフィニッシュまで行かず苦しい展開に…。ただ今までと違い球際に対しての成長が沢山見れました!前は早いボールが来ると避けたり高いボールは怖くてヘディング出来なかった場面が有りましたが今回はしっかり早いボールにも対応、ばっちりヘディングにも挑戦出来ました。

前半をスコアレスで折り返しハーフタイムにはコーチからは再度皆んなでの声掛け、味方同士の距離間を確認する事を伝えました。

後半は序盤から声掛けがしっかり出来てチームのバランスも良くしっかりパスも繋げるようになりましたがやっぱりフィニッシュまで遠く…。

でも諦めずに皆んなよく走り、しゅんのパスカットから待望のゴールが生まれました!

チームとしても全員が出場でき皆んなで勝ち取った勝利でしたね。

夏休み、暑い中での試合が続くけど今日みたいな苦しい中でも皆んなで頑張れた事、絶対にまだまだチームとして成長するはず。間違いない!

皆んな一緒に楽しくサッカーして行こう!

最後に対戦して頂いたチームの皆様、暑い中応援に来てくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

しものコーチ