pazduro BLOG

3年生淡路の旅

成長記録U-10

3年生淡路の旅

”とにかく明るい3年生”

そんな印象の強い3年生

中々帯同する事がなかった3年生ですが今回向かったのは遠征ではなく旅です!

仲間が一人遠くに引っ越ししてしまうという事で最後にみんなで旅をしよう!

という事で淡路島にやってきました

バスの中ではあーでもないこーでもないとひゅうがともりちゃんが舌戦

昼ご飯を食べようとするとずーーーととんびを呼び続けるしゅんすけ

海では寒いはずなのにじゃばじゃば入っていくまこととそうま

カメラを向ければ必ずポーズするせなとせりか

ポケモンカードをひたすら探すゆいどう

みんなが楽しそうに見えるけどみんなで楽しんでいる感じではないかなーと

霜野コーチのお言葉を借りると“みんなが“じゃなくて“みんなで“ が大事やで!

夜ごはんの後にそんな話やたわいもない話まで色々なお話をみんなといっぱいしました

そして最後のサプライズはウィリアム登場!!

みんな大興奮(^^♪

夜寝付けない子もいるのかなと思っていたけど最初だけ

みんな遊び疲れ気味やったね

でもねびっくりしたのは次の日

朝からしゅんすけは一番汚かった便所を掃除したりそうまは思い出してすぐに率先して布団をたたむ姿

ほうしょうやゆうたはぐいぐいみんなを引っ張っていく姿

すげーなとただただ関心

だけどまだまだ言われないと動けない選手もちらほら

この2日間ずっとずっと色んな事を伝えようとしてたそうた

そんなそうたを片時も離さずそうたを気に掛けつづけたしゅん

そうたがずっとみんなに伝えようとしてた事

それがみんなに伝わってる瞬間が朝の始まりでした

朝食をとった後みんなでひぐっちゃんを祝ってサッカーへ

そんなこんななの淡路の旅でした

最後のほうしょうとゆうたの変な歌(笑)と自分の頭の中で勝手にオワリはじまりの歌がリンクしました

”かけがえのない時間を胸に刻んだかい”

胸にではなく心に刻んだ子が多かったんじゃないかなと思った旅でした

こんな時期に快く送り出してくれた保護者の皆様ありがとうございました

残念ながら来れなかったみんな!

最後までかけがえのない時間をみんなで刻もう

そうたバモス!

土谷コーチ