pazduro BLOG

4月課題合格者発表

成長記録U-15

4月の課題 

合格者(+3点)

カナ(U15)サヤ(U15)ユイナ(U15)マコ(U15)アイコ(U15)アズキ(U15)イチカ(U15)レンカ(U15)ハノ(U13)コハク(U14)ノア(U15)

課題提出者(+1点)

ミミ(U14)ミユ(U14)サクラ(U14)アリサ(U14)ミント(U14)カノン(U13)ナルミ(U13)ジュナ(U13)レア(U13)ハルカ(U13)サリ(U13)ハルア(U13)ミツキ(U13)サツキ(U13)ミオ(U13)ハナ(U13)アムル(U13)エリン(U13)

課題不提出(-1点)

リナ(U14)

となりました。

課題をクリアした選手、おめでとう!

課題をクリア出来なかったけど、自主練に励み、努力を惜しまなかった選手!

良く頑張りました!

結果も大切だけど、プロセスが大切。

そして、課題をクリアする事は目的ではなく、目的は自分で考えたり工夫したり分からなかったら誰かに相談したり、映像もどうやって撮るか工夫して、自分でやったり、友達と協力したりすること。

今回も保護者に手伝ってもらってる選手も居たように動画を見れば思いましたが、なるべく自分で今後は工夫しよう。

目の前で蹴れば良いんやんという声もありました。

でも、大人になった時には、色んな場面で自分の出来ることを文章にしたり、映像にしたりして、アピールする場があります。

想いを形にしたり、言葉にしたり。

そんな時にきっとこれからの課題提出の経験が力になります。

今の時代、携帯を使いこなせる事は当たり前に必要な事です。

課題提出も期限ギリギリに提出する選手、出来てないけど事前に送ってきた選手、メッセージを添えて送ってくれた選手、動画だけ送ってきた選手。

色んな選手が居ました。

それら全てが経験です。

みんなには「自立」する事が求められます。

自分の足で立ち、自ら行動するのです。

そして「自律」するのです。

自分で自分を律するのです。

律するの意味がわからない場合は調べましょう。

そして最後に。

人は常に考動力(こうどうりょく)が問われます。

行動力より考動力です。

考えて動く力です。

さぁ、来月の課題は…

両足の無回転キック(シュート)です。

映像の撮り方、角度。

どうすれば監督が見やすい動画が撮れるか。

工夫をお願いします!笑

常に見る相手の事を考えて一方通行にならない動画とメッセージをお願いします。笑

期限は5/30(日)20:00迄とします。

最後に…

40mキックも5月の課題も試合で使えてこそです!

課題が終わればそれはもうやらないような人にはならないでね。

キックは1人でも練習が出来るので、出来る時に出来る場所を見つけてお願いします。

時間がないから朝早く起きて蹴りに行ってる選手も居ましたよ。

素敵やん。