pazduro BLOG

5月課題合格者発表

成長記録U-15

5月課題「両足無回転シュート」(3点)

みんな素晴らしかったので、途中で加点課題

「ドリブルしながらの両足無回転シュート」(片足1点)

 

という課題でしたが、先ずは全員が課題を提出してくれたことを嬉しく思います。

 

ありがとう!!

 

さて、課題ですが、加点も含めて最高5点となった選手も沢山います!

 

U15 かな(5点) のあ(5点) あずき(5点) いちか(5点) まこ(5点) あいこ(4点) ゆいな(3点) れんか(3点) さや(3点)

U14 こはく(5点) みみ(5点) みゆ(4点) ありさ(3点) さくら(3点) りな(1点) みんと(1点)

U13  なるみ(5点) はの(5点) かのん(5点) じゅな(3点) あむる(3点) はるあ(3点) さり(3点) えりん(2点) れあ(1点) さつき(1点) みお(1点) みつき(1点) はな(1点) はるか(0点)

※みんと、はるかは怪我の為、出来ていない。

 

今回、1番ここで書きたい事は…

怪我で出来ない【みんと】のこと。

みんとは今回怪我で出来ないにも関わらず、課題が出来ない事をキチンと連絡をしてきて、その上で、怪我が治ったら頑張るというメッセージをくれました。

この課題をしている狙いもサッカーを上手くなってもらう事もありますが、それと同じぐらい社会に出た時に役立つ学びの場としてこの課題というものをしています。

その中で今回のみんとの行動は得点を与えてやりたい!と心から思う行動でした。

既に怪我の事は知ってる状態ではありますが、それでもキチッと、今月の課題を出来ない理由、これからどうして行きたいかという意思表明までしてくれました。

だから、彼女には課題提出得点の1点を与えました。

今、出来る課題に対してしっかり提出してくれたからです。

人は直ぐに手段が目的となりがちです。

本来の目的を忘れずに手段として課題があることをみんなには理解してもらい、その上で沢山の人生の学びをして欲しいなと願ってます。

そして、今月の課題ではなく、先月の課題の40mが出来たとサクラから動画が届きました。

こちらも本当に素敵な事。

手段が目的にならず、しっかり本来の目的を理解し、出来なかったで片付けず、未来の自分の為に継続した努力をしてくれていました。

2年生にはこんな素晴らしい選手が2名もいる。

これからのパスドゥーロは明るい!

そう思います。

全選手、自分磨きをしっかりとやっていこうな!

みんなの成長が本当に喜びです。

みんなありがとう!!