pazduro BLOG

5/1 U-7.8.9.10TM

成長記録U-10

vsロロゾフットサルクラブ

本日!

完治では無かった為、キーパーでの出場ではありませんでしたが、

長期の怪我からウィリアムが復帰してくれました!

自分が出場できない中、

ずっと試合に出たそうにしながら観戦に来てくれていたな

その反動か!?

まるで猪かのように走り回ってました!笑

皆んな上手なってるからな〜笑

頑張ろうな!!

U-7.8.9.10と、4カテゴリー混合でのトレーニングマッチ。

チームは、A.B.Cと3つに分けて12×9本試合に臨みました!

最近、試合への出場機会が多くなったマヒロには

バックラインの裏のスペースを守る意識をしてみようと話しました。

バックラインと自分との間に転がってくるボールや、

自分と相手との間に転がるボール、

いわゆる誰のボールでもないイーブンなボールに対して、遠くへクリアしてみようと話をしました。

初めは中々勇気を出して前に蹴り込む事が出来ませんでしたが、徐々にチャレンジできるようになっていきました!

モリちゃんも

めちゃくちゃチャレンジしてました!

予測をして動こう!と、話をした後には

徹底的にやってみる!

失敗を恐れずチャレンジし、

結果的に、相手の攻撃を何度も食い止めた事は、

もりちゃんの自信にも繋がったのかなと感じました。

相手はU-9.10年代の子供達がほとんどの中、

一年生軍団は

Cチームとして試合に出場していました!

それでも、ツヨシは

学年の有無を感じさせないパワフルなプレーで

何度もチームのピンチを救ってくれました!

チームのために

スライディングをしてでも相手を止める姿は

まさにPazduro小さな巨人でした笑

レンも

ドリブルという自分の武器を

一切の躊躇なく出し続けてくれましたし、

イチカも

自分のできる精一杯の力でチームの皆んなのために走り回ってくれました!

アノンは

喜怒哀楽の表現が豊かで、とても素直な性格。

そんな特徴が、プレーにも表れていて

思いのままにサッカーを楽しんでくれていました!

勝ち負けより、挑戦したか否かです。

今日の皆んなは挑戦者でした!