pazduro BLOG

5/16(日) U7.8.9主催大会

成長記録U-8

5/16(日) U7.8.9主催大会

0-1 vs 大阪リスペクト

1-4 vs 塚原サンクラブ

2-1 vs ALBA

皆にとっては久しぶりの大会。

その大会が、まさかの豪雨によりピッチ上が池となりました。笑

池の試合は初めてだったんではないでしょうか?笑

強かった大阪リスペクトと塚原サンクラブ。

ただ、この2チームとの対戦で見えた皆の気持ちの部分。

相手強いな。やばいぞ。って感じた時に、
なんとかしてやろうと思える選手と消極的になってしまう選手。

久々の復帰であっても関係無く暴れるほうしょう。

身体能力は高くないが、負けん気の強さで1対1は殆ど負けていなかったせな。

相手が強かろうともしっかりと観てプレー出来ていたゆうた。
強い相手とやったからこそ、そこの成長を大きく感じました!

球際を激しくいくことが苦手だったしゅんとむちゃくちゃ自信のなかったそうた。
この二人も前向きなプレーとしゅんに関しては守備を厳しくいけるように成長していたなと感じました!
そうたは常に前向きにトライする選手になったな!

思い切りやれなかったのは森ちゃん。
気持ちの部分でいききれなかったり、足が止まってしまうことが普段の試合でも多く、
試合の中で自信がついた瞬間にはそこからプレーが変わるし、落ち着いて自分のプレーが出来るようになる。
この日のように強い相手になった時には本当に何も出せなくなってしまう。
そこはこれからもチャレンジし続けような!
プレーするのは森ちゃん自身なんやから、自分からスイッチを入れれたり、自分を表現出来るように一緒に頑張ろう!
期待してるよ!

チーム全体としては攻守のトランジション(切り替えの部分)の遅さを痛感しました。

いつ、どのタイミングで、どんな時に、ということを知らないだけだと感じました。
先ずは理解することからやっていこう!

後はロングボールを蹴ってくるチームの時の対応の仕方がむちゃくちゃやったな(笑)

こういう2チームをいつか倒せるように必ずなろう!

鮮烈なデビューとなった体験参加だったそうすけ(笑)

体験参加というよりはもう既に入りたかったと本人の強い意思により入会してくれました!

この雨だろうが、強い相手だろうが関係無くピッチを走り回る姿を観て、すぐに上手くなるなと感じました!

豪雨により、その日の午後の大会の有無の判断や他チームの対応により最後の試合は殆ど自分は観れませんでしたが、
たまたま観た瞬間がせりかのゴール!!

せりかのゴールが観れて何よりも良かったです!
雨に濡れたかいがありました(笑)

コーチらもこの日一番盛り上がりました!

最後の試合の皆の躍動感も良かったな!

れんやあのんもボールに触る回数が増えていました!上の学年の中に入って頑張ってやっていた成長かな!
今度は1.2年生の試合があるからそこでのプレーが楽しみ!

そして、ひゅうがが試合に来てくれるようになったことも嬉しい収穫です。

少し先の試合の出欠を見ても既にひゅうがの名前が!笑

「みんな違ってみんな良い」

皆キッカケひとつや機会ひとつで一気に成長したり、変化します!

上の学年の中でやっていたれんやあのんは必ず1.2年生の試合では違った顔を見せてくれると思ってます。

試合に行く勇気が無かったひゅうがは先ずは安心して来てくれるようになりました。

最近のそうたのプレーもいつしか弱気な発言が減り、むしろプレーが力強くなりました。

せりかの今日のゴールもまた取りたい!と思ってほしいな~

それぞれの出来ることをそれぞれのペースで良いから一緒に増やしていきましょう!!

ゆうまコーチ