pazduro BLOG

5/3 トレーニングマッチ

成長記録U-12

この日はU12はAB分けとなりました。

Aチームをメインに帯同したので結果はAチームしか分かりません。

vs  ALBA  0-0

vs  ヴェジット 1-1   そうじろう

vs  ALBA  0-0

vs  ヴェジット 0-0

vs  ALBA  1-1 そうじろう

vs  ヴェジット 1-1  そうじろう

 

全て引き分けでした。

2日前に全国屈指のチームと試合をしました。

そのチームとのギャップに中々、エンジンがかからないまま試合が終わりました。

勿論コートが狭い事も要因の一つでした。

ただ一人一人のオフザボールの駆け引き(相手の逆を取る動き)はみんな意識が出来ていました。

会話をする、雰囲気を作る。

その部分もしっかり出来る選手、これから頑張る選手。

冷静に振り返るとチビりんで惨敗したALBAとは結果は同点ですが、かなり差を感じる内容でした。

決定力の部分もありますが、本番に強い「そうじろう」「なおと」が居ますので公式戦ではやってくれるはず!笑

Aチームで成長を感じたのは冬馬!

動き出しで逆とりまくってた!

テソロにやられまくって覚えた感じがします。笑

あと、なおとはやっぱり意識してやると直ぐできる。

常に意識をして相手を騙してな。

さて、ゴールデンウィーク明けからは切り替えの部分にフォーカスしてトレーニングしていきたいと思います。

Bチームで出てた選手の中で今回は【空】が特に目立って成長を感じました。

杉原コーチからも「空がめちゃくちゃ良くなりましたね」と感想をもらえました。

具体的に立ち位置の取り方、取るタイミング。

パスをどこに通すか?

と言う部分でも狙いを感じます。

その調子で頑張ろう!

 

そして振り返ると1ヶ月でめちゃくちゃ変わったのはキーパーのソウスケ!

失敗は成長のもとやな。 

ソウスケすごいぞ!

これからも頑張ろな〜!

 

監督