pazduro BLOG

5/30,31 u-9 南港サウスマンTM

成長記録U-10

2日間、主なテーマとしては「奪われた瞬間4秒間はボールを奪いにいく」でした。

ここに関しては2日間かけてめちゃくちゃやってくれました!!

2日間とも暑い中、交代もあまりいなかったので体力的にしんどい部分はめちゃくちゃあったと思います。

ただ、そんな中でも先週のテーマでもあった相手より先に準備することや、フライングをすることも忘れずにやってくれていました。

特に際立ったのが、センターバックにコンバートされたソウスケのカバー時のフライングの速さでした。

常に誰かを助けれるところにいる。

パスドゥーロに最近来てくれた選手やけど、めちゃくちゃ自信満々に、そしてなによりめちゃくちゃ楽しそうにプレーする。

本人に意識はないそうですが、ボールを追いかけているときは常に口が空いてて満面の笑みです。

見ていてこちらも笑顔になる。

そして、本人はサイドハーフ希望やけどセンターバックをお願いすると快く受け入れてくれる。

ほんとに素敵な選手です。

そしてソウタ。

めちゃくちゃ長い距離でも、絶対に最後までダッシュで戻る。絶対に最後まで身体を張る。

そして失点したら、直後に真っ先にボールを取りにいき、「切り替えよー!」と真っ先に次の準備をする。

本気で点を取り返しにいこうとする。

そして本当に取り返す。

前日はホウショウと一緒に4年生の試合に帯同でしたが、そちらでも大活躍だったと話を聞きました。

どんなもんや?と思って見ていましたが、納得、想像以上に凄まじかった。僕の想像なんて遥かに超えてました。

ソウタの闘う姿勢は全選手が見習うべきものだと思います。

1,2年生がいる中で本当に素晴らしいお手本でした!!

1日目は引き分けはありましたがほとんど勝てなかった。

もちろん負けから学ぶことも多いから、大事なのは勝ち方負け方であって、結果的に勝ったかどうかは問題じゃない。

でもどんな時でも最後まで勝ちを目指すことは絶対してほしい!!

極限状態でもしっかり目指してほしい。試合途中で諦めるのだけは絶対にあかん。

ソウタを見て、改めて感じさせられました。

そして、2日目は最後の方に連続で2勝することができました。

みんなからめちゃくちゃ覇気を感じました。

それも、2試合で全員を出しての2勝です。

この学年の南港サウスマンさんは強いと言われているみたいで、ひとつ目標の相手やな!とゆうまコーチが話をしていました。

その相手に勝てたことは少なからずみんなの自信になったんじゃないかと思います!!

2日間、暑い中よく走り切ってくれました。

ありがとう!!

たいし