pazduro BLOG

5/4 AM メニーナ ESBTRM

成長記録U-15

5/4 AM

メニーナ ESBTRM

 

前回からメンバーを少し入れ替え2年生はみんと

1年生にはえりんを加えて11名でのTRM

 

2日間のTRMをふまえアップ前に先ずはピッチに立つまでにどうあるべきかまたピッチに立つ以上どんな準備を行うのか、自覚を持つとはどういう事なのかとみんなにきいてみました

 

普段なら3年生のみんなにおんぶにだっこの選手がほとんどの今日のメンバー

 

そんな自分に自覚を持つこと疎かにしてしまいがちなみんなにどう気づいてもらえるか

 

自分自身についてはっきり知ることが自覚だと思います

押し付けるのではなく自覚がない中で行う事が自分自身を知らないと一緒で恥ずしいことじゃないんかなとみんなと一緒に話をしました

 

先日Aチームに帯同していたみんとと、両日共にBチームでの帯同となったりなはアップから意識的に声をかけ続けてくれたことが気持ちの強さが声の大きさに繋がっていた

 

ピッチの中で何とか伝えようとして折れずに声をかけ続けたれあ

 

さりやあむるのアグレッシブなチャレンジがみんなをポジティブにさせてくれた

 

夕方から試合にも関わらず朝早くからピッチの外で喋り続けてくれたかのん、じゅな、なるみに感謝

 

ピッチの中や外で少しずつ出てきた自覚が自信になって声に変化してきた

そんな少しかもしれないけどその少しが今日の成長なんじゃないかな?

 

その変化を進化にかえたい!

 

まだまだこれから!

どんどんみんなで積極的にチャレンジしよう!

 

つっちー