pazduro BLOG

5/4 U12ヴェジットTM Aチーム

成長記録U-12

5/4 U12ヴェジットTM Aチーム

2-0 vs ALBA
そうじろう、かいり

1-0 vs ヴェジット
そうじろう

0-1 vs ALBA

2-0 vs ヴェジット
そうじろう、とうま

2-1 vs ALBA
そうじろう2

4-3 vs ヴェジット
なお2、そうじろう、かんた

0-1 vs ALBA

2-1 vs ヴェジット
かいり、れい

どこも会場が使えなくなる中、早速舞洲西を押さえてくれ、2日間ヴェジットのお陰で試合が出来ました。

15分1本を8本。
この日はA.B.C分けではなく、AとBを2面で行ったので、メンバーを11人ずつで別れてもらいました。

6年生からBでやってもらうことになったそら・りゅうせい・しゅうた。

そらは考えて動ける選手なのでピッチ内外関係なくどう在るべきかをリーダーとしての行動を。

りゅうせいはゲーム中において、自分の言葉で仲間を動かせるようになってもらうことを。

しゅうたは考えて自分の答えを出すのが苦手な選手なので、そこの部分を。

それぞれにはそんな部分への成長を期待してBチームでやってもらいました!

そしてAチーム。
勝ちきれなかった前日を踏まえて、
チャンスでしっかり決めきることなど、1プレー1プレーに拘ってやることを意識して入りました。

1本目の空気感は凄いものがありました。

早速1つ目のチャンスが。
かいりのクロスからそうじろうが決めました。
わずか1分で先制点。

5分で2点を決め、守っては完全にシャットアウト。

1プレー1プレーに拘るという部分に皆も手応えを感じてくれていました。

集中力を持ち続け、更には限られた時間の中で結果や力を出し切ってほしく、
交代もどんどんしていきました!

この日何よりこの子らの成長に凄いなと思ったのは、
自分たちで会話が出来るのは当然ながら、ちゃんと対話になっていたこと。
素直に意見交換、キャッチボールが出来ていることでした。

合間の時間も自分たちがしたい課題に対して練習をしていたり、進んで試合の話をしていました。

そうじろうもほんま良いキャプテンになってきてると改めて感じました。

中々子どもたちとの距離のある保護者の方には分かりずらく、見えにくい部分かとは思いますが、

「人として」「サッカー選手として」

魅力溢れる集団になっていることは1日傍にいて感じました。

チームとして大切な一体感の中にそれぞれの子どもたちの特徴や色を出し合っているように凄く映りました。

まさにOne team!

ちょっと古いですか?笑

もうすぐ公式戦も始まります。
この子たちがどんな試合を魅せてくれるのかめちゃくちゃ楽しみです!

 

ゆうまコーチ