pazduro BLOG

5/7 U–10 KONKO FC TM

成長記録U-10

午後から3時間、KONKO FCさんとみっちり試合をして頂きました。

夏の様に暑い中、15分ゲームを7本しましたが選手達の疲労も考えて少し違うフォーメーションで戦いました。また今までの試合を見てて皆んなが状況の変化にどれくらい対応出来るかも見たかったのですが中々機能せず…。この点はコーチの説明不足でした。上手く理解させてあげれなかった事、反省です…。もっと勉強します!

試合の内容としては攻守の切り替えのスピード、周りとの連携が取れているか?仲間と繋がって動けているかに重点を起いて行いました。最初は仲間への声掛けや自らボールに関係を持つ事が少なかったけど残りの3本くらいはかなり上手くやってくれました!

ここ最近、ゴールが奪えていませんでしたが両サイドからのセンタリング、パスで相手のディフェンスを崩して得点が出来たのでもっともっと積極的に攻めるサッカーをして行こうな!

得点したソウスケ、しゅん、ゆうた。皆んなナイスゴールでした。

他のみんなも暑い中、怖がらずにヘディングやシュートブロックに頑張ってたよ。

これからまだまだ暑くしんどい中での試合が続くけどどんどん声出して走って行こう!

最後に対戦して頂いたKONKO FCの皆んな、暑い中応援に来てくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

シモノコーチ