pazduro BLOG

5/9 u-10,11 VSエストレア

成長記録U-12

5/9 u-10,11 VSエストレア Aチーム

今日は、ABの半分に分けて試合をしていただきました!

まず2時間という短い時間で人数が多いと、どうしても出場時間が減ってしまう。

その事実は変わらへんのやから、いかに濃い時間にするかがとても大切です。

その話をした上で、Aチームには攻守における優先順位と狙うべきところをハッキリと具体的伝えて試合に臨みました!

その中でいちばんの成長を感じたのは4月から継続してたであろう、守備の対人の部分とフライングの部分です。

相手が後ろから繋いでくるチームだったので、前からめちゃくちゃ追いかけてくれました。

本当に素晴らしかった!!

サイドハーフのフライング、ディフェンスラインのスライドは今日でほぼみんなができるようになりました!

サイドハーフのフライングで何回も引っかけてチャンス作りまくれたな!

次、似たようなスタイルの相手とやる時にこの日のことを思い出してほしい。

そしてみんなで、あの時のエストレア戦のやつでいけるやん!ってなってほしい!

その積み重ねが経験値になり、成功体験になり、引き出しになる。

どんな相手でも相手を見てできるようになると思います!

あとはしんどいときに走れるかどうか!

そしてシュート!笑

しんどいときこそみんなのために頑張れる、体を張れる選手がどんどん出てきてほしいです!

せっかくゴール前まで突破できてるねんからシュート決めれるようになろう!笑

今日の取り組み意識で練習すればどんどん成長する子ばかりだと思います。

来週は大会があります。

今は平日練習がない分、この大会を少しでも成長材料にできるように各自で準備しましょう!

暑い中お疲れさまでした!!

たいし