pazduro BLOG

6/12 U9 Copa Jewels 2021

成長記録U-10

U9 Copa Jewels 2021

「ドラマチックゲーム」

2-0 vs ジュエルス
たいし、ほうしょう

2-2 vs アミティエB
しゅん、ほうしょう

1-0 vs FORZA
そうた

1-1 vs アミティエA
たいし


見事優勝!

5チーム総当たりによる大会でした!

最後の試合を残して、
パスドゥーロが勝ち点7pt
アミティエBが勝ち点7pt
アミティエAが勝ち点4pt

パスドゥーロ負けor引き分け 7pt or 8pt
アミティエB勝ち 10pt
→アミティエBの優勝

パスドゥーロ勝ち 10pt
アミティエB勝ち 10pt
→アミティエBの優勝
勝ち点は並ぶが、得失点差の関係により。

パスドゥーロ引き分け 8pt
アミティエB引き分け 8pt
→アミティエBの優勝
これまた、勝ち点は並ぶが、得失点差の関係により。

パスドゥーロ負け7pt
アミティエB負け7pt
アミティエA勝ち7pt
→アミティエBの優勝
勝ち点が3チーム並ぶが、得失点差の関係により。

という条件を見て頂いたらあまり詳しくない保護者の方が見ても圧倒的に不利な状況での逆転優勝だったことが分かって頂けるかと思います!

最後の試合。
残りラスト2分でたいしの同点ゴール!

同時の試合だった為、アミティエBの結果はこの時まだ分かりませんでしたが、結果的にはあのゴールのお陰で勝ち点を1pt稼いで、逆転優勝!

そしてこの日はウィリアンパパの旅立つラストゲーム。

ラスト2分での劇的ゴール。

そして逆転優勝。

まさにドラマチックでした。

最後の試合前には、
勝ったとしても優勝出来るか分からない状況だけど、ウィリアンパパが観れる最後の試合。
自分たちの出来ることをとにかく全力で見せよう!
と背中を押しました。

この動機が何よりも皆の湧き出てくる力になったと思います。

というのも、
最後はほんとに熱く良い試合を見せてくれましたが、
正直、この日めちゃめちゃ良い試合ばかりだった訳ではありません。

どこか熱さという部分では欠けていたように感じました。

皆頑張ってはいるんだけど、、、ちょっと目的を見失っていたようにも思います。

他カテゴリーがあり、遅れて試合を観ることになりましたが、最初に感じた部分でした。

恐らく、1試合目に勝ち、
気が緩んだまま試合に入ったのかなと思います。

試合と試合の間の準備や過ごし方を観てもそうでした。

勝ちたいや、頑張りたい、を思わない子なんていないし、そこは皆持ってくれていたし、皆一生懸命にやってくれていたと思います。

ただ、その基準と言いますか、
魂の底から湧き出てくるようなプレーと言いますか、
そこはもっと出来る皆だと思います。

“火事場の馬鹿力”的部分を上手く引き出してあげれませんでした。

目指していないとも思わないし、皆も精一杯やっていたと思いますが、
自分自身では中々気が付くことの出来ない部分で、皆には凄く難しいところだったと思います。

魂の底から湧き出てくる気持ちやプレーを最後の試合は凄く感じれた。

0-1という状況から後半出場したせりか、つよし、しゅんすけのプレーの強度が全然違って見えました。

それだよそれ!

つよしは僕の中で求めれる基準が上がりました。

逆にウィリアンは色んな気持ちが絶対にあったはず。

キャッチ一つ凄く力んでいました。

そらぁ普通な訳がないと思います。

こっちが求めなくたって、ウィリアンにとっては特別な日。

勝ちたいし、父ちゃんに良いプレー観てほしいし、優勝だってしたい。

いつも明るく、陽気なキャラですが、
終始笑顔で、この日はもっともっとそんな風に見えました!

試合の合間の”父ちゃん”とのキーパー練習。

父ちゃんもウィリアンも嬉しそうでした!

家族の絆でした!

そしてチームも家族。

最後は皆で優勝を喜び、父ちゃんの門出を祝うことが出来ました!

次、父ちゃんに観てもらえる機会はいつになるか分からないけど、皆の成長にビックリしてもらえるように頑張ろう~!

改めて皆優勝おめでとう!

そして原井パパ
ありがとうございました!

また会いましょう!

いつも心に笑顔の花を咲かせましょう😊

最後にMVP。
今回めちゃくちゃ悩みました。
圧倒的に凄かった選手はいてなかったので、霜野コーチと相談し、ここ最近での成長も含めて選ばしてもらいました。

二人共に口を揃えて”せりか”の名前が上がりました。

今日は誰が見てもこいつだろう。という選手がいなく、皆頑張ってくれたことを踏まえて、まだもらったことの無い選手に渡すことを条件に、貰ったことのあるたいし、そうた、ほうしょうにも相談して決めました。

すると、ほうしょうからもせりかが良いと思う!最近凄い頑張ってるし、今日もめちゃくちゃ良かった!と話してくれました。

仲間が仲間を認め、称えてもらえたことはせりかにとってもすごく嬉しいことだったと思います!

お兄ちゃんより大きいの貰った!と嬉しそうでした😄

ちなみに3人が意図を理解してくれ協力してくれたこと。
そして、ほうしょうの口から素直にせりかの名前が上がってきたことが僕は嬉しかったです!


ゆうまコーチ