pazduro BLOG

9/18 U11 4種リーグ

成長記録U-12

9/18 U11 4種リーグ

1-1 vs TSK金剛
はるや

4-0 vs J Brave
はるや、いっしん×2、みずき

1対0のところから攻めることをテーマにやりました。

前回の4種リーグとTSAとのTMで凄く感じた違和感。

1対1の局面から攻めていたり、やり直しがなく、狭い道から攻めていました。

何を良いプレーとするかがハッキリとし、皆の中でのイメージがあったように思います。

どちらの試合も何本も決定機を創れました!

皆しっかり見てポジションを取ったり、見て選んでいました。

特にスペースがあった時の3人目や4人目が凄く飛び出せていて、意識して取り組めたと思います。

勝手に守備の強度や切り替えの速さも上がっていきましたし、
前回よりもピッチの中で感情をしっかり出せるように何人かの選手はなっていました。

勝ったか負けたかの前にこういう試合を毎回やりたいです!

やっぱりチャレンジの数。

失敗しても、周りが助けたったら良いし、その失敗から気付けたことが増えたんならそれで良いし、どちらにしてもやってみないと前には進めない。

だけど、最後まで勝負には拘って試合をしてほしい!
もっともっと感情を出してほしい!
簡単に負けたらあかん!

ミスったって全然良いけど、それぞれが目の前の勝負で絶対負けたらあかん。

矛盾しているようですが、
改めてその繰り返しだと思いました!

ゆうまコーチ