pazduro BLOG

Bチーム YF奈良テソロ

成長記録U-12

Bチーム YF奈良テソロ

手も足も出ないような格上の相手。

今年度から彼らを観させて頂いていますが、おそらく彼ら史上最も強く最も賢い相手だったんじゃないかと思います。

まさに、目指すべきはあれだな。という感じがしました。普段やってる練習や取り組み方の意識、日常生活における人間的なレベルなど、あらゆるものの質が段違いに感じました。

何事に関してもそうですが、まずは「知る」というところからはじめましょう!

とにかく知らないことが多すぎる。

逆に言えば、知れば知るだけ伸び代があるということになります。

最初の頃はなにをしたらいいかわからず立ち止まっていた子が思い切ってできるようになっているのも事実です。

いきなりあのレベルになることなんてないから、挑戦と失敗と振り返りを繰り返してちょっとずつ成長していこうな。

また、6年生でBチームにいるメンバー。

僕はみんなのことを昨年度から見ています。

みんなならもっとできる。

もっと覇気を感じる試合をいくつも観てきました。

手も足も出ない相手だからこそ、そこだけは発揮してほしかった。

おそらく自分ではわかっているはずです。

みんながあと1年弱の間に、Aチームのスタメンのピッチに立っていることを僕は強く願います。

そのために全力でサポートさせてもらうな!

たいしより