pazduro BLOG

U-11 チビリン予選

成長記録U-12

U-11 チビリン予選

vsルイラモスヴェジット

1ピリ 1-1(周明)

2ピリ 1-0(みずき)

3ピリ 0-0

2-1

12×3で、参加していた18名全員が出ました。

攻守における要が不在の中で、最低でも12分は全員が出た。

その中でよく勝ってくれたと思います!

4年生の方から呼ばれたいっしんとみずき。

今日はキーパーがタイガしかいなかったため、いっしんは、1ピリのキーパーに行ってもらいました。

それはそれは堂々と振る舞い、周明へのアシストもしてくれました。

そしてみずきは、自身でもらったフリーキックを直接決める。

素晴らしい活躍だったと思います!!

4年生の中では間違いなく中心選手になる2人。

上の学年の相手とやることで、普段感じれない事や普段見えないような景色が見えてくれると、それはそれは良い経験になっていくんじゃないかと思います。

5年生の良いところをどんどん真似して、逆にダメだと思うところは意見して、それを4年生の仲間たちにも伝えていってな!!

先週も言っていた、準備の部分。

みんな、今日はどうやったかな?

実際にみんなのアップしてる姿は、主審をしてたからみてないけどなんとなく想像がついた。

今日できたこと、できなかったこと、やろうとしたこと。

きちんと振り返ろな。

そんで、最高なことに明日も公式戦がある。

しかも明日は勝てばトーナメントに進出できる大事な一戦。

いや、どの試合も大事なことに変わりはないか。

でも大事やわな!!

人やからミスはする。ほんまにする。と思う。

オールパーフェクトの完璧人間なんかこの世にはおらん。はず。

あのメッシでさえ、点取られへん試合だってあるし、記者さんにめちゃくちゃ言われる時だってあるから。

でも、本気でやってみた時のミスと、手抜いて起こったミスは全然違う。

何が違うって、その後の成長度合いが!

だからこそ、思いっきりチャレンジやな。

明日も公式戦が闘えるなんて、ワクワクや。

みんなで心の底から楽しい時間にしましょう!!

田中コーチ