pazduro BLOG

U-11 杉本健勇カップ

成長記録U-12

U-11 杉本健勇カップ

予選リーグ

vs梶 2-0 ○(しゅうめい、りくと)

vs泉佐野 1-0 ○(りくと)

決勝戦(順位決定戦)

vs ALBA   1-4●(りくと)

準優勝!!

新年明けましておめでとうございます!

20221発目の大会は、準優勝でスタートしました。

今年もよろしくお願い致します!!

正月早々、プロサッカー選手と会い、極寒の中用意して頂いた豚汁をみんなで食べる。

めちゃくちゃ美味しそうでした〜。

昨年から準備の部分を言うことが多かった中で、今日に関しては自分たちで試合時間を確認して、自分たちのタイミングで準備ができていました!

正月休み明けで全然動けないのかな?と思っていましたが、そうでもなく。

特に数名は、年末よりも身体がキレているように感じました!!

そして今日特に話をしたこと。

自分が試合に出ている時間は、同じポジションの誰かが試合に出ていない時間だということ。

そしてその時間は、その出ていない誰かがうまくなる時間を貰って、試合に出ているということ。

そんな中で、自分にできることを最大限やるというのは試合に出てる選手の必要最低限のこと。

やろうとした上でのミス、やろうとしたけどできなかったプレー。

そんなんは全然仕方ない。

ただ、そこで本気になれなかったり、闘えなかったりするのはそれは試合に出てる選手がすることじゃない。

実際にそれで、試合に出たいのに我慢してる選手がいるから。

みんな、本当によく頑張る。

ただ、「やるときはやる」のスイッチが入らないまま試合をしてしまう時も多々ある。

それはめっちゃもったいない!!

スイッチオンのときの熱さとか、激しさはすごいから。

観てる人が引き込まれるような熱さがある。

それを毎回するのは難しいけど、自分で自分をコントロールするのは難しいけど、大切だと思っています。

その点、ここ最近のかっしーはずっと超ファイターでした。

そして試合に出てようが出てまいが、よく声を出す。

足はむっちゃ遅いけど、そういえばスピードでブッチギラれるシーンもそれほど最近は見ないように感じます。

そしてかっしーの強みが出てるシーンをよく見る。

たまたま速い相手とやる機会が少ないだけかもしれませんが。笑

これからもこれを続けてくれよという意味も込めて、MVPはかっしーにしました!!

とはいえみんなまだまだノビシロだらけ!

でも新年1発目から楽しかった!!

明後日も、また大会があります。

強く、逞しく、少しでも前へ進める1日になるよう、頑張りましょう!!

保護者の皆様、正月早々、そして早朝からお忙しい中本当にありがありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します!!

田中コーチ