pazduro BLOG

U-11 LSA招待TRM

成長記録U-12

U-11  LSA招待TRM

いつもお世話になっている LSAさんにご招待頂き、半日みっちりトレーニングマッチをして頂きました。

松本監督、いつもありがとうございます!!

この日は、それぞれに大変な刺激があったのではと思います。

あれだけ言われても闘うみんなの姿勢は、本当にすごいなと素直に思いました。

また、それを必死に応援するベンチの選手たち。

素直で、いい子どもたち。

もちろん戦わなければいけない時はくるし、最後まで勝ち気で何がなんでも勝ちにいく。

それはめちゃ大切やな。

でも、みんな、試合に出ながら、ベンチにいながらどんな気持ちになった?

どんな感情になった?

めちゃくちゃニコニコしてた試合前と、あの最後のガンバ戦の試合中。

あんなけ言われてしまうと、そこの真意を捉えることができず、俺はうじうじ考えてしまうタイプです。

だからその後も闘いに行くみんながすごいって思いました。

ベンチから声張り上げてるしんちゃんが、ほんまにすげえって思いました。

聞くと、帰りの道中に泣いてる選手もいたとか。

本気になって、本気になって、本気でぶつかった時、自信を持って闘った時ほど、打ちのめされた時の落ち込み具合はすごいと思う。

これから6年生になるみんな。

6年生やからとかじゃなく、もちろん5年生でもできて当たり前だとは思うけど、「本気になること」。

心の底から、何がなんでも一点を。

みんなで本気になって、ひとつの方向を向いて、みんなでみんなのサッカーをつくっていけば、それはそれは素晴らしいものになるでしょう!!

この日味わったその気持ち、忘れないように。

全員です。

それが、「悔しい、悲しい、ショック、これからが楽しみ、なんかようわからん」何でもいい。

それを踏み台にして、次のチャレンジをしましょう!!

子どもたちに強烈な刺激が入るのをみて、心の揺さぶられ具合をみて、こんな日々が大切なんだなと思いました。

本気でやったら最後は結果がどうであれ、絶対笑える。

それまでみんなで泣いて、笑い合う日々より大切なものはないです。

やっぱ最後は笑って終わりたい。なら、日々を全力で生きよう。

悔い無いくらいに準備をすれば、最後は絶対笑えると信じて!!

この日の監督からの全部は、みんなに対しての愛でしかないと思うからな。

来週の小学生大会へ向けてしっかり準備しましょう!!

田中コーチ