pazduro BLOG

U-11 ヴェジットTRM

成長記録U-12

U-11 ヴェジットTRM

中々全員が集まって活動する事ができていませんが、ここ最近のみんなは、数ヶ月前からグングン伸びてるのとはまた違い、さらにスピードを増して成長しているように感じます。

特にしんちゃん、そして北市。

この2人は会話のレベルも上がってきました。

とにかくよく理解してるし、しようとする。

だから、どこでミスが起きていて、そのミスが技術によるミスなのか?判断のミスなのか?がハッキリしてくるようになりました。

他のみんなも、「観て、考える」ということを意識し出すと、めちゃくちゃ変わったように思います。

今すぐトラップ上手くなれ!や、シュート上手くなれ!!などの技術の部分はいきなり上手くなることなんてない。

でも、観る事やったりっていうのは意識すればすぐに変われる部分!

そして実際に、それで数名に凄まじい変化が見て取れるようになった。

更に今日1日で、更に課題が見えたり、課題やったところがちょっとずつでき始めてる選手や、そこに対してチャレンジしようとしてる選手もいました。

そういう選手にとっては、成長を実感できるめちゃくちゃ良い1日になったと思う。

この1日を積み重ねていくことが、成長していくための唯一の道やと俺は思う!!

フミヤはな。

自分がいいプレーしようがミスしようが、自分の直した方が良いところを絶対に毎回聞いてくる。

これで昨日、今日で判断のスピードもちゃんと上がった。

めちゃくちゃ素晴らしい行動や。

でもな、フミヤ。

直した方が良いところもそうやねんけど、それよりも自分の良いところ、得意なところ。

直すのと同時に、そこを考えて理解して、そこをどんどん出してけ!!

そしたら絶対もっともっと活躍する!!

ダイチよ。

守備めちゃくちゃいくようなったし、ようボール受けるようなったな。

数ヶ月前のダイチと比べると、これまた凄まじい成長やと思ってる。

でも、もっと自分が!!ってなっていいと思うぞ!!

本気で思いっきりやって、ダイチにしかできひんことを見つけていこうや。

ほんでみんなはよく遊ぶし、めちゃくちゃ元気なところがめちゃくちゃ良いところや。

試合の合間ちょっとでも、ボール触って遊んでたりする。

遊ぶのも、めっちゃ大切やと思うし、遊ぶなとも言わん。

でも、みんなが遊んでる時間。キックが苦手やからずっとキック練習してる選手もおる。

やっぱりそうやってちょっとの時間を有効に使って、コツコツ積み重ねれる選手が最後にはピッチに立つんやろなと思う。

当たり前やけど、初めから上手い選手なんかおるわけない。

上手い選手、強いチームにはそれなりの理由がある。

取り組み方以外のなんでもないよな。

その中で、自分がどれだけ成長できたか。

チームがどれだけ成長したか。

そこに目を向けて、常に考えて取り組んでいこう!

継続してどんどん成長していこな!!

ほんでいぎちゃん!

おかえり!!

さすが、車の中のうるささはピカイチや。笑

これから一緒に色んなこと知っていこな〜。

5年生は来週も大会です。

素晴らしい2日間にできるよう、しっかりやっていきましょう!!

田中コーチ

※写真は前日の4種リーグのものです。