pazduro BLOG

U-7.8 住之江キッズ大会

成長記録U-8

U-7.8    住之江キッズ大会

1試合目 

vs大阪住吉 2-3 ●(つよし、おうすけ)

2試合目

vs住之江キッズ1st  0-2 ●

56位決定戦

vs FOOTJOYSS  2-0○(おうすけ、きいち)

6チーム中5位!!

今日もめちゃくちゃ楽しかった〜。

1試合目は、逆転したと思ったら最後に逆転されての負け。

2試合連続でやって、2試合連続で負けたけど、試合してない時にあの会場でいちばん楽しそうやったのはみんなです!!

試合のない時に、試合くらい走ってるやんってくらい走り回ってました。

もう、そんな光景がただただ可愛い。笑

ついみんなと遊んでしまいます。

あのんはね。

自分が試合出てない時は出たいアピールえぐくて、「はよ出たい!!」って怒ってくるんです。

でも気付けば、腹の底から笑ってたり、みんなのこと応援したりします。

かと思ったら出たいアピールしてきます。

こんなん、可愛い以外にないじゃないですか。笑

あのんだけじゃないけど、みんな感情がとてもとても豊かです。

思ったことを思ったまんま、素直に言う。

それでケンカになりがちな子もおったりするけど、それでいいよ。

自分がそうや!って思ったら、そうやそうや!って言えることってすごいことやから。

それで怒ったり、泣いたり、逆に笑ったり、笑いながらどっか心のどっかで「自分も悪いんかも」って思ったり。

ケンカした2分後には一緒に鬼ごっこしてたり。

みんなにとって、その瞬間瞬間が楽しい時間である事が何より嬉しいです。

今日の3試合目みたいに、勝てばなんも言わんでもみんな笑顔になる。

いや、今日は負けても笑顔やったな。笑

唯一顔が曇ったのは、トロフィー貰われへんってのがわかった瞬間。

もう、めっちゃ分かりやすい。笑

あ、試合の内容を書くの忘れてました。

今日は本当にびっくりしました。

前まではイケイケどんどん!だけやったのに、先日に練習試合をしたTSAに影響を受けたのか、まさかの「なんちゃってビルドアップ」してました。

スペースがあればドリブル。

相手がたくさん寄ってきたら広い方にパス。

パスで抜いてパスで抜いて、シュートで点決めた瞬間なんか、とびっきり興奮してました。笑

なんや、ちょっとコート広くなったらそんな事するんかい!!ってな感じです。

特にまこは、得か損かを考えてプレーしてるようにみえました。

攻め込んでて、奪われても大丈夫な位置なら攻撃参加。

攻められそうなら攻撃参加はせずに、後ろで守っておく。

ボールを持っていないところの頑張りがたくさん見えたので、MVP!!

他のチームのコーチも、まこのことうまいな〜。って言ってたよ。

今日も、いつでも元気いっぱい笑顔満点のまこでした!!

みんなも、特にディフェンスはずっと頑張ってきたから相手からボール奪える回数も増えてきたな。

みんな前にいきすぎて後ろ守る人おらん!ってのも今日は少なかった。

しょうた、れんは顔の方に飛んでくるボールから一切逃げず、めちゃくちゃ身体張ってくれました。

ほんとに素晴らしい!!

そのポーズがダサくても、転け方がダサくても、その勇気が何よりもかっこよかった!!

今日もトロフィーは取れなかったけど、みんなの心にはたくさんの笑顔があった!!

それだけでじゅうぶんです。

人として大切な事も、これからたくさん学んでいきましょう!!

保護者の皆様、極寒の中応援ありがとうございました!!

田中コーチ