pazduro BLOG

U-7.8 吹田江坂ライオンズクラブ杯

成長記録U-8

11/3

かなめ、そうた!

 

相手の居ないスペース見つけるの

めちゃくちゃ上手くなっててビックリしました!

しかも、相変わらずの球際の強度!

何度もチーム助けてくれたな!

 

本日は、MVPメダルが2枚あるとの事で!

2人選出しました!

 

おうすけ!

今日は「攻守の切り替え」

特に、攻撃守備の切り替えを

何度も練習したよな!

攻撃力最強から、攻守の最強

どんどん成長してると感じたで!

何よりも、

上手くなりたいって気持ちをすごく感じた!

MVPおめでとう!

 

1年生ながら、

エース級の活躍を見せたのは

きっぺい!!

得点はもちろん、

分身してんのかと思うくらい

色んな所まで力強い守備をしてました!!

MVPおめでとう!

 

久しぶりに帯同してみて、

ホンマに皆んな上手くなってると感じました。

何より、

練習からの積み重ねである球際の強度は

今までよりも上がってる気がしました!

 

 

最後に。

ちゃんと話を聞け

ちゃんとサッカーしろ

と、言いたくなってしまう時

ふと思うのは

「オモロい話なら、言われなくても皆んな聞く。」

「サッカーを本気で好きなら、言われなくてもサッカーする」

そう思います。

 

今日も、

サッカー以外の事に夢中になっていた子がちらほら。

でもそれは、

 

オモロくない。

サッカーを好きにさせる事ができていない。

 

そんな、指導者側の力不足でしかないと

つくづく感じました。

 

 

 

 

角コーチ