pazduro BLOG

U10 連盟リーグ

成長記録U-10

U10 連盟リーグ

12-0
vs 住之江キッズ2nd
ゆいどう×2、もり×3、ひゅうが×1、しゅん2、ゆうた2、しゅうと×1、OG

3-0
vs 高倉
ゆうた、しゅん、そうすけ

0-0
vs 大阪住吉(TM)

連盟リーグがスタートしました。

かなり暑い中での試合でした。

これからどんどん暑くなっていく上で、そして4種リーグも始まる上でこの日は良い闘い方が出来たかと思います。

皆で闘うということを念頭に試合に取り組みました。

ピッチに出た選手は最後まで身体を張り、
ベンチの選手は声を張り、一緒に闘ってくれました。

またベンチの選手が率先して、試合に出てる人のサポートをしてくれました。

この日で言えば、給水タイムに水筒を渡してあげたり、氷を渡してあげたりしてくれていました。

4種リーグもこれから始まることから、レガース、爪のチェック、交代の仕方の話もしました。

この学年はほんとに仲間想いで、皆で力を合わせることへのパワーが凄いなといつも感心します。

皆がそれぞれの意思をしっかり表現するし、またその仲間の意思表示に対してしっかり受け止めることも出来る。

川元チャンネルでのデフ日本代表船越選手との対談でもありましたが、
コミュニケーションの取り方に正解は無いですし、結局は人と人、心と心でキャッチボールが出来ているか。

そこが改めて凄い皆だなと気付かされました。

試合は沢山点が入ったり、練習で上手くなってるなと思うことにも沢山チャレンジしてくれていました。

そうまの成長っぷりが凄いです!

今までだったらひたむきに走ることが得意でしたが、最近ではサイドから仕掛けたり、スペースに走り出したり、何をいつやるか?という部分で沢山出来ることが増えました!

そしてこの日はしゅうとがパスドゥーロに入って初めての得点でした!

今までは「うん」か「いいえ」か頭を振ることばかりで言葉を発しないことが多かったが、
帰りの電車で色んなお話も出来ましたし、少し話してくれました。

身体で押し込んだゴールだったので、次はシュート打って決めたいな~!

さー
明日は4種リーグが開幕します!

皆で勝とう~!

ゆうまコーチ