pazduro BLOG

U10 AVANTI東大阪TM

成長記録U-10

U10 AVANTI東大阪TM

宇山SC、AVANTI東大阪と合計2試合+15分を2本をやりました。

前回皆が劇的に変化したDFライン。

今回の試合でもうた、かい、こた、もりちゃんは素晴らしく継続出来ていました!

らいたが欠席になっていたので、前回上手くなったところが見れなくて残念でしたが、次の試合の時に上手くなったところを忘れずに出来ているかを見たいと思います!

久しぶりに4年生の試合に召集したそうすけ。

それはそれは人一倍気持ちが入っていました!

ずっと4年メンバーに入りたいという気持ちを持っていたこと。

その上での日々の練習の取り組み。

なんとかして活躍したい!という気持ちがこの日のプレーにも現れていました。

なんか言葉で上手く表現出来ない部分ですが、物凄く化ける気がしています。

凄い人財になる素質を感じました。

それからいっしんも。

前回のTMでは欠席者もいた為、CBをやってもらいました。

そして、チビリンでは急遽GKも。

今まではSHやFWもやっていました。

今では中盤を任せています。

気付けば色んなポジションをこなせる選手に成長していますし、
その中でいっしんのプレースタイルもどんどん変化し、成長していってます。

守備の貢献から攻撃の起点まで。

いっしんに頼り、任せることが本当に増えました。

それゆえ、ボスコヴィラでの大会では落ち込んだり、悩んだことも聞きました。

でも俺の中では絶対的に期待してるから!

そして、
いっしんはいっしんでいい!

苦手なところは少しずつの変化で大丈夫。

今出来ることに取り組みながら、得意なところの幅を拡げ、武器を磨いていこう。

得意なところの成長と苦手なところの少しの変化を融合していこう!

凄い選手になると思ってます!

それはいたるも!
ドンドンドンドン自分を表現し、感情がプレーに出てくるようになってきました!

今は自信があってのプレーが増えたんじゃないでしょうか。

最後の試合はそんな皆の自信や感情をしっかり出せた試合だったね!

最後にはるや!

ようこそパスドゥーロへ!

仲間になってくれてありがとう!

自分から積極的にコミュニケーションも取れ、直ぐに皆の名前を覚え、要求していました。

やっぱり試合に出たい!という気持ちを話してくれ、それがプレーに現れていたと思います。

そして、その眼差しと言いますか、本当に真っ直ぐな子だという印象です。

プレーでは、守備でのプレススピードと球際の気迫。
攻撃ではスピードを生かして仕掛けれる武器を持っています。

みずきとタイプが違うので、2大エースとして頑張ってほしい!

これから宜しくね~!


ゆうまコーチ