pazduro BLOG

U10,U11 グラシオン招待TRM

成長記録U-12

ABという風に分け、それぞれ15分ハーフで試合を回してもらいました。

Aの方の数名は前日、6年生の方の試合に呼ばれ、途中から熱いプレーを見せてくれていました。

ですが5年生だけの試合になると、アップの時点で前日のことを忘れているように見えました。

ただみんなとボールを蹴りにきている。

昨日の出来事は昨日に置いて、今日をなんとなく来てしまっているなという印象でした。

試合前に話をすると、失点するまでは熱さを少し感じましたが、それ以降は消えてしまいました。

6年生がいない時、5年生、4年生のお手本になるのはみんなやで。

6年生の時は6年生に合わす、5年生の時は5年生に合わす。

それじゃ6年生の方に行ってる意味がないと思う。

やっぱり5年生でやる時は、みんなが5年生を引っ張り続けれる存在にならなあかん!

そして今は4年生と一緒に試合行くことが多いんやから、4年生に真似したいって思われる先輩であろうや。

みんな6年生の方であんなにもできるんやから、絶対できるで!!

試合の方はというと、どちらも中々ボコボコにいかれました。

競りかけた試合もありましたが、この3ヶ月半、ほとんど負けています。

その負けから学びを得て、改善し、成長していっているのならまだしも、大きな変化が見られているわけでもない。

みんなそれぞれは目の前のことを一生懸命頑張っている。

それに5年生の方は、彼らのポテンシャルを考えると勝てない相手とはほぼやっていない。

本当に申し訳ないです。

まずこの夏で、勝ちに貪欲すぎるくらいのチームになりたい。

負けたことにいちいち文句言うくらいでいい。

みんなでしっかり夏を闘おう!

保護者の皆様。

暑い中、しんどくなった選手への対応等、本当にありがとうございました。

初夏でこの暑さ。これからどんどん暑くなるとは思いますが、何卒よろしくお願い致します!

更新が遅くなり申し訳ありませんでした!

たいしコーチ