pazduro BLOG

U11 セントラルCUP

成長記録U-12

U11セントラルCUP

予選
1-4 vs セントラル
りくと
0-0 vs FC LAZO
0-4 vs DREAM

トーナメント
1-3 vs 正覚寺
ゆづき
0-0 vs FC LAZO

力の差を見せられた大会となりました。

そして同時に、関西の強豪であるDREAMの圧倒的な強さが際立った大会となりました。

この学年を1人だけで帯同するのはかなりの久しぶりでした。

行きの電車では、ゆうまだけってめちゃ久しぶりやん~とか、あの頃しゅうめいめちゃゆうちゃんに怒られてたよなとか、あんなんあったな~こんなんあったな~と懐かし話で盛り上がりました😄

そして、ここ最近の結果や皆の頑張り、成長を知っていたので先ずは皆へのリスペクトから入りました!

セントラル、DREAMとほんとに強かったというのが感想でしたが、
正覚寺戦では、守備の強度や運動量、コミュニケーションなど勝負という部分での物足りなさや、違和感というものを感じました。

“こうして欲しい””こうしよう”と主張したり、教えてあげたり、言葉を上手く使えてもいませんでした。そら上手くいかんよ!

もっと言えば頭の先から足の先まで全身を使って、全身全霊で闘っている選手があまりにも少な過ぎました。

しゅうめいが足を痛めていた為、この試合には出場しなかった事から、余計にその様子が分かりやすかったです。

ハーフタイムにその部分だけを話しましたが、
後半は見違える皆の姿がありました。

最初からそれをやれないとな。

自分たちが勝つ試合をしている時、良い試合を出来ている時の状態を皆は知っていると思います。

そこのスイッチの入れ方、準備の仕方、駄目だった時にそこに立ち返ることを忘れずにこれからも取り組んでほしいです。

しゅうめい、たいがの立ち居振舞いの凄さと言いますか、人間的成長をこの大会ではかなり感じました!

ゆうまコーチ