pazduro BLOG

U11 主催TM

成長記録U-12

vs エストレア

緊急事態宣言の発令により、元々予定していたチームが不参加となってしまい、エストレアが急遽参加下さり、子どもたちは試合が出来ました!

GKのタイガ、タクミがお休みだったので、4年生からGK志望のマヒロに手首を痛めた1試合以外は全試合にいってもらいました。

メンバーは
1番キックが上手く、身体能力の高いユキヤにCBをいってもらいました。

SBにはレネ、シユウ。

CMFにはタイチとコタロウを交互に。

SMFにはユズキ、リクト、イッシン、イツトを順番に起用。

FWにシンチャンとミズキを交互で起用しました。

先ず、楽しみ方の定義はそれぞれかと思いますが、今日の皆の取り組み方は素晴らしかったと思います!

良い雰囲気で最後までやれたと思います。

上手くいかなかった時、ミスした後、失点した後、そんなプレーの時にいつもと同じ皆の姿が最初はありました。

下を見てしまい、勇気を持ってプレー出来なくなり、
また、仲間がそんな風になっていても見て見ぬふりをしてしまったり。。

今までどちらかというと自分の殻に閉じこもることの多かった選手。

そんな仲間に気が付けない選手。

そんなことには気が付くけど遠慮しがちな選手。

そんな時にいつも声を掛けてくれるカッシーや、
言葉ではなく何よりプレーで、その姿勢で、皆を引っ張ってくれるハルとナリがこの日はいない。

もっといえば、今後はトップチームに呼ば続けるであろう数名の選手がいない中での活動をしていく。

お互いを信頼し、どんな時もチームとしてやる姿勢が今は最も大事。

ピッチに立った選手は自信を持っておもいっきり自分を表現し、どんな時も仲間で支え合う。

そんなことがこの日は違ったと思います!

意識して取り組んでもらいましたが、そこがこの日は1番素晴らしかった!

特にユキヤとレネ。

まさに”成長記録”として残してあげたいキッカケになったような日でした!

ユキヤ。
仲間にドンドン声を掛け続け、いつもの下を向いてブツブツ言っちゃうのが無かった。笑
なんなら前向きにチームを支えてくれていた!

レネ。
スマイルフットボールで思いっきりやるレネのプレーを観た自分としては、チームの中では本来のレネの力をまだまだ発揮させてやれてなかったなと感じていました。
でもこの日のレネは思いきりの良さ、レアみたいな停まることの知らないドリブル(笑)、1対1の守備、ミドルシュートと、かなり頼もしいプレーで表現してくれました!
ユキヤをSMFで出場した試合と休憩した試合の2本にCBも任せてみましたが、頼もしかった!

シンチャンも堂々とプレー出来るようになってきたな!
SBもチャレンジしてもらいましたが、1対1の守備は頑張れるし、ボールを持つと観てプレー出来、頭の柔らかい選手だと思うのでSBの方が良いかも!という手応えも感じました。

4年生メンバーも中々良かった!

コタロウが良く、ポジション取られると焦ったタイチのプレーも良かったな(笑)

そういえば結果的には1度も勝てませんでしたが。。笑

なんなら最後は負けたんやっけ?ぐらいのむしろ勝ったぐらいの空気感でした!笑

次は勝とうな!笑