pazduro BLOG

U12 大雨の中でのTRM

成長記録U-12

満足にサッカーが出来ない日々が続いています。

そんな環境の中、今日のアップの中でのシュート練習。

明らかにシュート(キック)が上手くなっている選手が多数。

みんな、練習がない環境だからこそ、自主練してるんやな〜って感じました。

ま、自主練というよりサッカーして遊んでる〜って発想が好きです。

うん。

みんな、6月の最初にキックの競走しよな。

チーム練習が出来ない中で、誰が自分で考えて1番成長出来たか。

それこそが勉強だ!

さて、試合の方は全くタイプ(システム)が違うCAOS FCと正覚寺FCが相手。

相手のシステムから守備、攻撃のポイント。

あとは今月のテーマの4秒ルール。

そして、今日はハーフスペースをいつ誰が侵入するか。

少ない試合数でしたが、みんなの成長を感じました。

みんなとやるサッカーが本当に楽しいです。

早くいっぱい出来る日々が帰ってきて欲しい。

だけど、この今も創意工夫で巧くなれるはず。

みんな今だからこそ出来る事を考えてチャレンジを続けてね。

雨で試合数が少なくなってごめんね。

監督はまだまだやる気元気しかなかったんやけどな〜。

 

監督