pazduro BLOG

U12TM vs南港サウスマン

成長記録U-12

U12TM  vs南港サウスマン 

更新遅くなりすみません。

大雨の直後で非常に気温が上がり、蒸し暑い中でのトレーニングマッチでした!

ここ最近、どの学年も南港サウスマンさんにTMでお世話になっています。

そんな中この日は、バリエンテ、コラソン、南港サウスマンさんと3チーム回しで試合をさせて頂きました!

バリエンテの方は最初の1本目は苦戦していました。

結果は201本で1-1

ただ、試合中にフォーメーションを変更したり前プレの仕方を変更したりそれぞれのポジションを変更したり。

結果的にそれがその試合の中で良い結果に転んだかといえばそうではありませんが、その過程が素晴らしいと感じました。

まさしく、自分達の知っていること、知ったことが増えてきて、それに対応する力もつけてきてる。

そして考えてやっている。

そしてそして、2本目はみんなの戦術が上手くハマり、快勝していました。

みんなで導き出した答えで快勝まで持っていく。

みんなの体力が最後まで持つようにポジションを回しながら試合を進める。

本当に素晴らしかった!!

5年生がおらず、数名の怪我の影響でしんちゃんがコラソンから助っ人で入ってくれていましたが、普通にコミットしていました。

共通の理解、考える力が養われてる証拠だと感じました。

そしてしんちゃんの得点!!

保護者の方が動画におさめてくださっていましたが、本当にその瞬間がその日いちばんの盛り上がりでした。

その点だけは、みんながしんちゃんのところに寄っていって、決勝戦の決勝点かのような喜びに溢れていました。

しんちゃんの愛され方、それを祝福するチーム。

最高の光景でした。

そしてコラソン。

コラソンにとっては中々難しいゲーム展開となりました。

ただ、チームとしてうまく守備ができない中で、それでも自信を持って声を出し続けてる選手がケイタだけじゃないことに驚きました。

自信を持って言葉を発しているように見えました。

休憩時間もそう。

ボードで話してヒートアップして喧嘩みたいにもなってました。

最後の方の試合、ゆうちゃんとみんなで一緒に作戦考えて、みんなでチャレンジして上手いこといかんかったな。

でも、「みんなでこれやるぞ!」というのは全員が理解してるように感じました。

試合中に気付けない時もあるけど、それでもコラソンのみんなもできることや知ってることがめちゃくちゃ増えてるように感じました。

結果的には圧倒的に取られた点の方が多かったけど、狙い通りの守備からたくさんチャンス作れてた!!

バリエンテ、コラソン共に今週土曜日に、全日リーグ、くらカップと両方ともの公式戦が入っています。

みんなでこの2戦で、更に何かを掴めるように。

ちょっとでも前進できるように。

久しぶりに見させてもらった試合、楽しかった!!

暑いけどよく走り切る体力もついてる!

みんなでなら闘える!!そう感じました!!

対戦頂きました南港サウスマンさん、応援頂いた保護者の皆様ありがとうございました!!

動画もありがとうございました!!

田中コーチ