pazduro BLOG

U7.8 エルセレTRM

成長記録U-8

3/12

U/7.8


トレーニングマッチVS エルセレ

10分一本
最後の方12分一本

 

今日はエルセレさんと半日のトレーニングマッチでした

結果としては
勝ったり負けたり引き分けたり。

引き分けが多かったかな…


めちゃめちゃ面白い試合をしてくれました。

 

まずは引率組の片道20分の道のりウォーキング大会
みんなよく頑張りました‼︎‼︎

すごく良いアップになりましたね‼︎‼︎


これからも試合会場が遠い場所にあることが増えてくると思うのでまずはそこから歩いて頑張っていきましょう‼︎‼︎

 

サッカーの方は。
今日は前からのプレッシャーをしっかりとし次のパスをしっかりと狙おうという約束事
後はボールをしっかり奪う、一回抜かれたからって諦めるのではなくもう一度チャレンジする
最後はシュートで終わろう。

の3点をミーティングで話をし試合に挑みました。


各試合人数が少ないながら諦めずに
みんな走り切ってくれました。

前からのプレッシャーはすごく良く相手のキーパーからのパス回しをほぼほぼインターセプトできておりチャンスがいっぱい作れました‼︎

後は最後のフィニッシュ、決める所でしたね…。


失点のやられ方も相手のキャノンシュートがすごく
ミドルシュートでやられることが多かった。
次の課題はそこですね。
打たれる前にしっかりと相手との距離をつめる
次からやっていきましょう‼︎

オフェンスの方はまだまだ相手をみて出来てないので、すぐボールを奪われることが多かったですがしっかりと相手をみてやっている時はめちゃめちゃ面白い攻撃をしていたので観ていて面白かったです‼︎


コーチがずっと審判やってたのでもうちょっとゆっくりみたかったな(笑)


まぁでもみんなだけでもしっかりと出来ていたと思います‼︎‼︎

後は最近練習でやっている切り替えの速さ‼︎
そこが速くなれば攻撃も守備ももうちょい楽になると思うなぁーー。


今日のスーパープレーはナオの相手のキャノンシュートをヘディングで跳ね返すプレー

めちゃめちゃすごいプレーでした‼︎
その後も痛がるそぶりもみせずにすぐプレーしてました‼︎
最高やん‼︎👍

かっこよかった‼︎


今日もケンセイのキーパーの時のファインセーブが光りました‼︎
一本すごいシュートを打たれそれを止めた時会場がどよめきました(笑)

凄すぎる‼︎‼︎
後は集中を覚えるだけですね(笑)

後は田辺FCからの参戦のしょうえい‼︎

あのボールを追っかける能力すごかった‼︎
やられてもやられても喰らいつく野生的なディフェンスをみせてくれました‼︎
何回も助けられました‼︎
なぜそこにしょうえいがーー‼︎‼︎‼︎
って何回も思いました(笑)

 

ナオ、ハル、マコ、しょうえい、ツヨシ、レン、オウスケ、けんせい

よく走りきりました‼︎

お疲れ様でした‼︎‼︎

 

エルセレさんお誘いいただきありがとうございました。

保護者の皆様今日もサポートありがとうございました。

 

 

              コウイチコーチ