pazduro BLOG

U7.8 パスドゥーロミニカップ

成長記録U-8

U7.8 パスドゥーロミニカップ

更新が遅くなり、すみません!!

U7.82カテゴリーが参加のはずが、まさかの4人しかいないというハプニング!笑

やむおえず、同大会に参加していた南田辺FCから助っ人を借りつつ試合をすることになりました。

が。

何回か一緒に試合したことあるとはいえ、普段は一緒に練習していないメンバー。

さすがのみんなで、そんなんお構いなしの関係なしでした。

とにかくみんなで協力してめちゃめちゃ守るし、めちゃめちゃ攻める。

1点取ったらみんなでめっちゃ喜ぶ!!

点を取られたら11回中々落ち込む。笑

合間の時間はみんなでご飯食べて、食べたらすぐ遊ぶ!!

友達って素敵やろ〜。って、僕が教えられてるみたいでした。

にしても、2年生のしょうた!!

まず集合した後、「今日って試合って何時からなんー?」とか、「もうアップする?」とか。

常に次になにをするべきなのか?を考えた行動をいつもしてくれます。

そして、人数が少なかったから南田辺の子たちも呼んでみんなで一緒にアップをし、その中でも仕切ってくれてた!

すっごいリーダーシップやった。めっちゃ助かった!ありがとうな☺️

次に、れん。

何回シュート外したかわからん!!笑

でも、シュートした回数いちばん多い。

転けてた回数もいちばん多い。笑

そのくらいどんどんいったらええねん〜。

ほんで、写真撮る時絶対変顔する。

なんかしら面白く写ろうとする。

これがめっちゃ可愛いんです。笑

最近、練習の時も準備と片付けをめちゃくちゃ手伝ってくれるんです。

変顔は前からやけど、なんかそういうところに成長っぷりをめっちゃ感じました!!

これからもたくさん笑わせて、たくさんびっくりさせてな😊

次はー、おうすけ!!

めちゃくちゃ上手いやん。ドリブルもキックもめちゃくちゃ上手いやん。

練習の時もうまっ!!って思ってたけど、めちゃくちゃびっくりしたわ。

点取ったら喜び方はプロみたいやし、点取られたら超絶悔しがる。笑

話聞いてる時もずーーーーっと頷いてる。

めちゃくちゃ素直でサッカーが大好きなん、めっちゃわかる!!

サッカーおもろいもんな〜。

時々、自分のやりたいことだけやっちゃって、それ以外は「やりたくない!!」ってなる時あるやろ。

でも、どんな時でもみんなでやってるってことを忘れずに、みんながいるから試合できてるってことを忘れずに、ちょっとやりたくない事もやれたらそりゃサッカーもめっちゃうまなるで!!

って話をさせてもらいました。

めちゃくちゃ素直やからきっとすぐできるはず🔥

そしてラスト、、

MVPの、はる!!

決め手は、「常にチームのやらなければいけないことを誰よりも速くやっていたから」です。

この日のテーマ、ディフェンスでした。

ボールにいちばん近い人はボールを奪いにいく。

後のみんなはゴールを守る!

ボール奪いに行った人が抜かれたら、次に近い人が奪いにいく。

これが誰よりも速かった。

常にです。

相手にボールを奪われたらダッシュで後ろまで下がる。

自分がいちばんボールに近い!!と思ったら迷わずボールにアタック!

そしてそして、攻撃になったらダッシュで駆け上がる。

みんなやけど、とにかく超超頑張ってました。

あ、あと決め手はもうひとつ。

点取った時の喜び方が何よりも可愛いかったから。

キュンってしました。笑

自分で何かを主張する事はまだ中々難しいけれど、とにかく自分の持っているものを100%やり続ける。

見ていて本当に素敵でした。

はる、MVPおめでとう😊

またMVP貰えるように?いや、次は優勝もできるようにみんなで頑張ろうな!!

みんな交代も無しで、本当によく頑張ってくれました!!

サッカーもサッカー以外も心の底から楽しめるように!

保護者の皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました!!

6チーム中3.

田中コーチ