pazduro BLOG

U7.8 AVANTI CUP

成長記録U-8

5/5 U7.8  AVANTI CUP

12分ハーフ

vsダイヤモンド 0-4

vs長岡京2nd 0-3

vsエルセレ 0-0

vsヨーケン 2-1(ゆうと(南田辺)、OG

7/8チーム

パスドゥーロの参加者が少なかったため、南田辺FCから2名を招集して、8人での参加でした。

12分ハーフを4試合、物凄く暑い中での試合だったのでどうなるかな?と思っていました。

が、みんな最後の試合の最後の最後まで、「出たい!!」とアピールをしまくってきました。笑

めちゃくちゃ元気!!

全部1試合空きしかないのに、最後の試合もめちゃくちゃ走ってました。

そして最下位決定戦(笑)で、なんとなんと初勝利。

みんな、試合終了の笛が鳴った瞬間は優勝したような喜びに溢れていました。

試合と試合の合間も、休憩する時もありましたがずっっと練習してる子もいました。

ここ1か月みんなを見た感想は、「どんどんサッカーが好きになってるなぁ」です。

あのんがね。

アップの時からみんなにめちゃくちゃ声かけてやってくれました。

自分が試合に出ない時は文句ばっかり言ってたあのんが、ベンチの時は大声で応援してくれました。

痛かったらすぐ文句言ってたのに、「できるわ!」って言ってすぐ立ち上がる。

なんせ、1年生の最初の頃は相手のお尻を追いかけるしかなかったあのんが今ではドリブルからシュートまでなんかもしちゃってます。

そしていちか。

試合前やハーフタイムに、「この試合はみんなでこうしよう!」って言った事を試合中にずっと仲間に言い続けてくれる。

クリアボールを誰よりも先に追いかけてダッシュして猛プレスをかけまくってくれました。

そして最後まで追いかける追いかける!!

待ち構えるはつよし。

身体は小さいけどとてつもなく大きく見えます。

何回スライディングしたかわからへん!!笑

何回転けたかわからへん。

最後の最後、絶対に止めてくれた!!

身体を張りまくってくれた。

そのつよしが抜かれた後は逆サイドからそうたが絶対走ってくる!!

この守備がなかったら絶対もっと点取られてたね。笑

そしてそして、れん。

ここ最近のれんは、めちゃくちゃリーダーに見える!!

コーチや誰かが言った事を絶対仲間に伝えるし、みんなの荷物も運んでくれる。

あかん、って思ったらハッキリ注意もする。集合は絶対走る。

自分では変わってるのはわからへんって言ってたけど、めちゃくちゃ変わってきてる!

成長か??ってめっちゃ感じるねん!!

こよりは唯一の1年生。

最近みんなとサッカーをするようになって、わけわからん事ばっかりやと思う。

けど、前の東淀川FCの練習試合の時。

めちゃくちゃファイトするこよりを見て、ビックリした!!

この日は途中から試合中に砂いじったりしちゃってたな〜。笑

でも試合したくないとは言わずに、よく最後まで頑張った!!

この日はひたすらに、人としての話をしてみました。

試合中のみんなはもう必死で必死で闘えてた!!

外から見てて何回も泣きそうになったよ。

何点取られても絶対に諦めない。

それがなかったら正直もっと点取られてたんちゃうかな。

そして合間の時間は練習したり鬼ごっこしたり、ひたすら楽しい事を。

正直最初の2試合は負けたけど、試合終わった時のみんなの顔はめっちゃやり切った顔してた。笑

やってる時はいっぱいいっぱいやけど、楽しかった〜!って顔してる子が多かった!

それでええやん。

毎回毎回を本気で楽しむ。

勝ちも負けも全部を経験にしていって、めちゃくちゃ大きくなりましょう!!

みんなの良いところがたくさん見えた!!

これからもサッカーもしながらいっぱい遊んで最高に笑顔の多い活動にしていきましょー!!

暑い中交代も少ない中、みんなほんまによう頑張った!!

対戦いただきました皆様、保護者の皆様も、応援ありがとうございました^_^

田中コーチ