pazduro BLOG

U8.9 トレーニングマッチ

成長記録U-8

7/9

U-8.9
トレーニングマッチ


今日は住之江キッズさんにお誘いいただき、半日のトレーニングマッチでした。

綺麗な人工芝のグランドでみんなテンション上がってました(笑)


あまりみんなは人工芝でサッカーをしたことないと思うのでいい経験ができましたね

人工芝に足がとられドリブルしても転けるシーンが目立ちましたね、ボール奪いにいこうとしても途中でモグラが出てきたのかと言わんばかりのこけ方(笑)
笑かしてくれました。

 

それと暑さも凄かったですね…。(笑)人工芝の照り返し恐るべし。

 

 

 

サッカーの方は
オフェンスはしっかりと三角形を作る
ディフェンスはボールが外に出た時にすぐにディフェンスの準備をしマンツーマンでマークする

この2つをしっかりやっていこうとみんなでミーティングし決めました。


ゲームに入ると所々でそのやりたいことを忘れることが多かった。
でもコーチがあれ⁇って言ったら気づく人が多くそこはグッドです👍

次はしっかりと自分達で気づけるように意識しましょう‼︎‼︎


マンツーマンマークがうまくいけば相手のコートでサッカーをする時間が増えるのでだいぶと得点のチャンスにもなるのでどんどんやっていこう‼︎

 

オフェンスの三角形は作れてる時は凄く凄くいい攻撃ができてました、ただ最後のシュートが……
面白いぐらいヘロヘロシュートでしたね(笑)

でもそこまではいけているので後はしっかりとシュート狙って打ちましょう‼︎‼︎


凄く暑かったのにみんなよく走ってました。
楽しそうにサッカーしてました。

審判しながらみんなすごいなーって思いながら笛吹いてました。


最終スコアは勝利したのかな⁇


みんなでキーパーやったりフィールドやったり楽しそうでよかったです。


これからもみんなで楽しく笑顔でサッカーしていきましょう‼︎⚽️


また火曜日の練習で待ってます‼︎

 

しょうた、なお、しょうえい、きいち、あのん、つよし、かなめ、いちか、なおと、けんせい、そうた、おうすけ
みんなお疲れ様でした‼︎‼︎
ナイスゲーム‼︎‼︎

保護者の皆様いつも送迎等サポートありがとうございます。

          


           こういちコーチ