pazduro BLOG

U9 主催フットサルTM

成長記録U-10

vs ペンサール

1人1人のスキルも高く、スペースの使い方も上手い対戦相手。

サッカーでは誤魔化しのきく部分も誤魔化しのきかないフットサルに最初は何もすることが出来ませんでした。

そういう試合になった際に必ず見えてくるのは人間の部分。

ホウショウ、セナ、ウィリアンが不在でしたが、改めてこの子らの凄さを感じました。

そんな中でそうたはもがきながらも行動を起こそうと必死でした!

他の選手も途中から変化がありましたが、もっともっと自分を出せるように、開放出来るように、取り組んでほしいです!

特にゆうたは最後まで開放してやることが出来ず、本来の力を発揮させてやれませんでした。

こんな時のたいしなんかはほんと頼もしいです!

いつだって考えようとする。

喋らせたら、自分の考えを必死に伝えてくれる。

ちょっと話は長いですが。。笑

根性論ではなく、心でボールを蹴り、心から楽しめる。

難しく考えず、楽しんでほしいです!

相手にも
こちらが上手くいく相手もあれば上手くいかない相手もあり、
どうやってもまだまだ勝つことが難しい相手もあれば、
上手くやれば勝てる相手もいて、
そんな様々な対戦相手に対して、

どうやって挑む?

こうやってみない?

それからまた一緒に考え、
一緒に答えを出していく。

この日はそこが上手く出来なかったです。

そのような関係性や場をもっともっと意識的に創っていかないといけないなと感じました。

サッカーの課題もありましたが、この試合から改めて学びました。

またペンサールとやりたいな!

次やる時は皆どんな表情でどんな風に取り組んでくれるかな?

楽しみです!