pazduro BLOG

VIDA TM vs大宮JSC

成長記録ヴィーダコース

VIDA TM vs大宮JSC

この日はフューチャーリーグ大阪府2部リーグ所属の大宮JSCさんとのTM

明らかにひとりひとりの能力が違う中で、12本目はほぼ守備の時間でした。

結果は2本で0-2

ただ、ピンチというピンチがそれほどありませんでした。

試合が終わってから相手チームさんのコーチにまず言われたのが、「パスドゥーロの選手ってみんなめっちゃ闘いますね」でした。

この日のみんなは本当によく闘うしよく走ってたと思う。

失点はして負けたものの、過去のTMの中でもトップクラスに熱い試合に感じました。

前日のTRでしつこく言われた、最後までやり切るという当たり前の部分。

そして基本はサイドに相手を遠ざけて行く守備と、カバーリング。この守備のおかげで、ゴールまで近付かれるシーンが少なく感じました。

ただ、ゴール前にクロスを入れられると最後の最後で身体を張れる選手は数名。

みんなも見ててわかったと思うけど、この身体を張るという部分とこの日の運動量や気持ち、熱さをまずはベースに持ってほしい!

そうやって毎回の練習を取り組めば絶対成長するスピードも速い。

その上でしっかり考えるという事!!

まずは死ぬ気でやる。

そういった部分が見られた12本目でした。

そして3本目。

ちょっとしたことで攻撃の時間が増えてきて、攻められ続ける事がなくなりました。

2部の相手でもサイドを打開するシーンが見られました。

11で負けてしまう相手に対して、21をつくる。その上でボールを持っている選手はパスがドリブルかを選ぶ。

本当にシンプルな事。

それだけでみんなはできた。

だからもっと自信持っていい!!

練習からあの守備の強さでガツガツ行けば、それを冷静に判断するための攻撃の練習にもなる。

やっぱり普段から死ぬ気でやる事。

ただその分みんなの距離感が遠くなって守備の時に走る距離が長くなってしまったからだいぶ消費はしたと思う。

そんな中の4本目。

3本連続で走り続けててもまだいける選手と、2本しか出てないけど走れない選手。

ちょっとしんどくてもちょっと足が痛くても出ようとする選手と、そうじゃない選手。

自分の限界をちょっとずつ越えていこうとする選手と限界で留まってる選手。

どっちが3年後強くなってるかな。

どっちが勝負に負けない人になってるかな。

無理しろってわけじゃないけど、そうやってができていくと思う。

走れなくても走ろうとする気持ち。

そこが大切やと思った。

得点にはまだまだ遠い気がしました。

が、この日をベースにしていくという意味では良い日になったな。

ベースやで。あれが最低ライン!

もっとみんなで声出して闘ってってできなフューチャーリーグは勝っていかれへん!

これから始まるフューチャーリーグに向けて準備していきましょう!

対戦頂きました大宮JSC様、ありがとうございました!!

たいし